8/1🍰

「サーティワン」の『ピカチュウ ハッピーパーティー』を食べた!乳酸菌入りヨーグルト風味アイスとりんごソルベが合わせてあり、ピカチュウ型チョコ菓子がトッピングしてある! (ピカチュウはアイスの中でかくれんぼ中(笑)) ヨーグルト風味アイスもりんごソルベもさっぱりした甘さ。ヨーグルト風味アイスはほんのり甘酸っぱさがあって、りんごソルベはふわっと広がるりんご風味がgood。そこにピカチュウチョコの甘さと食感がアクセントになってるね。美味しかった☆
※7〜8月フレーバー

7/31🍰

ローソンの『まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー』を食べた!角切り抹茶ゼリー入り抹茶ミルクプリンにホイップクリームがトッピングしてある!優しい甘さかつ後味にほんのり苦みがある抹茶ミルクプリンと甘みからの後味苦みな抹茶ゼリーの深みある味わいに、ミルキーかつわりとあっさりした甘さのホイップがマッチしてるね。抹茶の深み・苦みにホイップのミルキーさと甘さが合わさってまさに“抹茶ラテ”!美味しかった☆
(抹茶ソースっぽいのもあったように思えたんだけど気のせい? 抹茶ゼリーに絡めてあったのか、ゼリーがちょっと溶け出してたのか・・・?)

7/31🍰

ローソンの『まるで桃みたいなピーチ&杏仁』を食べた!杏仁豆腐と果肉入りピーチジュレの層にクラッシュゼリーがトッピングしてある!濃厚で芳醇な甘さのピーチジュレとミルキーな味わいの杏仁がマッチしてるね。見た目も涼しげで、とろっと・ふるふる食感のジュレと、ほんのりもちっとでぷるぷる食感の杏仁でgood。美味しかった!

7/31🍰

「モンテール」の『リプトン 紅茶とレモンのケーキ』を食べた!アールグレイ茶葉入り紅茶スポンジ生地と紅茶クリームの層に、レモンソースがトッピングしてある!香り高い風味豊かな紅茶スポンジ生地と紅茶クリームに、酸味強めの爽やかな甘酸っぱさがアクセントになってるね。スポンジ生地とクリームの部分はミルクティーっぽい味わいだけど、レモンと合わせると一気にレモンティーの様な味わいになってgood。なかなかのサイズだけど甘過ぎないスポンジ生地とクリーム、爽やかなレモン味でペロッと食べれるね。美味しかった!

7/30🍰

「サーティワン」の『キャンディ アップル』を食べた!果肉入りりんご風味シャーベットと飴入りキャンディ味シャーベットが合わせてある!さっぱりした甘さのりんご風味シャーベットと甘酸っぱいりんご果肉、ふわっと広がる甘さのキャンディ味シャーベットとカリカリ食感の飴がまさに“りんご飴”の様な味わいに!りんご果肉のシャクシャク食感と飴のカリカリ食感がアクセントになってたね。全体的にさっぱりしつつなかなか甘くてgood。色合いもキレイで美味しかった☆
※7〜8月フレーバー

7/30🍰

ローソンの『チョコチップメロンパン ホイップ&チョコチップ』を食べた!大小のダイス?チョコ入りクッキー生地で包まれたパン生地で、チョコチップ&ホイップクリームがサンドしてある!クッキー生地に合わせてあるチョコは甘め、中のチョコチップはほんのりビターな味わい。ホイップは甘過ぎずミルキーな味わいだったね。サクッと・ホロッとなクッキー生地&ふわっとしたパン生地の食感に対してチョコチップの食感がアクセントになってた。メロンパン×チョコチップ×ホイップって・・・いいよね☆ 美味しかった!

7/30🍰

ローソンの『濃厚たまごケーキ』を食べた!たまごケーキ生地でホイップカスタードがサンドしてある!しっとり・ふわふわ食感のたまごケーキ生地はまさに卵(というかもはや黄身)たっぷり感ある濃厚な味わいかつ優しい甘さで、ホイップカスタードはコクがあって濃厚なんだけどくどくない甘さ。ケーキ生地が素朴な優しい甘さだからホイップカスタードの甘さとのバランスが良いね。これはぜひリピートしたいかも。美味しかった♪

7/30🍰

「カンパーニュ」の『2種のオレンジゼリーパフェ』を食べた!クラッシュブラッドオレンジゼリー入りオレンジゼリーに、ホイップクリーム・クラッシュサイダーゼリー・ブラッドオレンジソースがトッピングしてある!さっぱりした甘酸っぱさと酸味強めの甘酸っぱさが合わさったオレンジゼリーに、爽やかな甘さのサイダーゼリーとミルキーなホイップがマッチしてたね。ブラッドオレンジソースはさっぱりした甘酸っぱさだったけど、ちょこっとオレンジピールも入ってたのかな?ジューシーでさっぱりした甘さで美味しかった☆

7/29🍰

「カンパーニュ」の『まるでスイカのようなパフェ』を食べた!スイカゼリーとミルクムースの層に、クラッシュメロンゼリー・クラッシュスイカゼリー・チョコチップがトッピングしてある!スイカゼリーとメロンゼリーの爽やかな甘酸っぱさとミルクムースのミルキーな甘さがマッチしてるね。スイカの種に見立てたチョコチップはほんのりビターな味わいで、味としても食感としてもアクセントになってた。見た目もちゃんとスイカっぽくて可愛い。なかなか美味しかった。

7/28🍰

「カンパーニュ」の『フルーツマンゴー杏仁』を食べた!杏仁豆腐とマンゴーゼリーの層に、マンゴー果肉・白桃・パイナップル・透明クラッシュゼリーがトッピングしてある!濃厚でミルキーな杏仁とジューシーな甘さのマンゴーゼリーは当然ながらマッチしてるし、甘酸っぱいフルーツとさっぱりした甘さのサイダーゼリーも良いアクセントになってるね。美味しかった!
(結構大きめのサイズで、まぁ私は1人でペロッと食べちゃったけど(爆)2人〜4人ぐらいで分けるサイズかも)