8/6🍰

ローソンの『フルーツinわらびもちゼリー』を食べた!キウイ・みかんをそれぞれ閉じ込めてあるわらびもちゼリーと、白桃・黄桃をそれぞれ閉じ込めてある苺風味わらびもちゼリー!優しい甘さのわらびもちゼリーにフルーツの甘酸っぱさが良いね。ほんのり弾力があってぷるっぷるな食感。丸い形で可愛い見た目だけど、カップの底にもわらびもちゼリーが敷いてあって、フルーツの甘酸っぱさが無い“シンプルな優しい甘さ”のわらびもちゼリーが味わえる。美味しかった〜♪

8/6🍰

ファミマの『りんご飴みたいなパン』を食べた!パン生地でりんごジャムが包んであり、りんご風味ゼリーでコーティングしてある!果肉のシャクシャク食感がアクセントになってるりんごジャムは甘めの味わいだったね。しっとりなパン生地をコーティングしてる ぷるっとしたゼリーはほんのりりんご味で、鮮やかな赤がキレイ。見た目のインパクトもgood。美味しかった☆

8/6🍰

「ドンレミー」の『イタリア栗モンブランタルト&シャインマスカットレアチーズ』を食べた!
○イタリア栗モンブランタルト
タルト生地にバニラビーンズ入りカスタードムース・マロンクリームが重ねてあり、削りチョコがトッピングしてある!タルト生地のバターたっぷり感ある味わいとコクがありバニラの風味が広がるカスタードムース、濃厚なマロンクリームがマッチしてるね。ほんのりビターな味わいのちょっとした削りチョコがアクセントになってる。なかなか美味しかった。
○シャインマスカットレアチーズ
レアチーズケーキにシャインマスカットソースがトッピングしてある!濃厚でコクがありつつ爽やかな酸味がgood。シャインマスカットソースの甘酸っぱさがアクセントになってる。全体的に酸味強めの甘酸っぱさで、滑らかで軽い食感だったね。なかなか美味しかった!

8/5🍰

「ドンレミー」の『ピンクレモネードゼリー』を食べた!ピンクグレープフルーツジュレとレモンジュレが合わせてあり、中には角切りレモンゼリー・ピンクグレープフルーツ・輪切りレモンが!ピンクグレープフルーツジュレとレモンジュレはそれぞれ酸味強めの甘酸っぱさで、角切りレモンゼリーは甘さの後に甘酸っぱさが広がる味わいだったね。ジュレはゼラチン質柔らかめのふるふる食感だった。ピンクグレープフルーツ果肉の食感と酸味がアクセントになってる。全体的に甘酸っぱくて爽やかな味わいだったね。美味しかった♪

8/5🍰

「ドンレミー」の『つるんとわらびもち抹茶ラテ』を食べた!下から、抹茶プリン・抹茶わらび餅・抹茶ミルクムース・ホイップクリームの層に、黒蜜ソース・小豆・抹茶わらび餅・わらび餅(きな粉)・抹茶パウダーがトッピングしてある!抹茶プリンと抹茶ミルクムースは甘さの中にしっかり抹茶の深みがある味わいで、抹茶わらび餅は後味にほんのり苦みが広がる味わいだったね。抹茶わらび餅ときな粉を纏ったわらび餅の2種類が楽しめるのもgood。なかなか美味しかった。

8/4🍰

ファミマの『まんまる焼き ジュラシック・ワールド』を食べた!恐竜の焼き印がある生地の中にはカスタードクリームがたっぷり!もちっとした生地と、卵たっぷり感ある濃厚なカスタード。“今川焼き”みたいな感じだね。(個人的にはこういうのってほんのり温かい方が好きなんだけど、冷えててもなかなか良かったわ) 美味しかった!

8/4🍰

セブンイレブンの『まるでクラウンメロン』を食べた!クラウンメロンのジェラートバー!ジューシーで芳醇・濃厚な甘さで、ねっとり・滑らかな食感。メロンをそのまま凍らせた様な、ギュッと凝縮した様な濃厚さがあったね。これは何度でも食べたい味!美味しかった☆

8/3🍰

ローソンの『フルーツタルト』を食べた!タルト生地に苺ソース(ジャム?)が重ねてありホイップクリームと苺がトッピングしてある「苺タルト」と、タルト生地にカスタードホイップ?クリームが重ねてあり黄桃とキウイがトッピングしてある「フルーツタルト」の2種類!甘めの苺ソースとミルキーなホイップ、甘酸っぱい黄桃&キウイとコクがありつつわりとさっぱりした甘さのカスタードホイップがバターたっぷり感あるタルト生地にマッチしてたね。かなりシンプルだけどなかなか美味しかった。

8/3🍰

「マック」の『マックフルーリー ミックスベリーパンケーキ風』を食べた!ソフトクリームに、苺・ブルーベリー・クランベリー果肉入りミックスベリー(苺・ブルーベリー・クランベリー・ラズベリーかな?)ソース&スポンジ生地が合わせてある!濃厚でコクのある甘さなソフトクリームと甘酸っぱいベリーソース、しっとり食感で優しい甘さのスポンジ生地がマッチしてるね。ソフトクリーム×ベリーソースだと普通に美味しい“ベリーソフトクリーム”なんだけど、スポンジ生地が合わさることで“ソフトクリームとベリーソースがトッピングしてあるパンケーキ”って味わいに!美味しかった☆
※暑すぎてさすがに持ち帰り中に溶けたよね(爆) 写真がちょっと残念だ〜;

8/2🍰

「サーティワン」の『レインボーシャーベット』を食べた!オレンジ・ラズベリー・パイナップルのシャーベットが合わせてある!オレンジとパイナップルのシャーベットは爽やかな甘さ、ラズベリーのシャーベットは甘酸っぱい味わいだったね。シャーベットの比率にもよるんだろうけど、私が食べたこれは結構ラズベリーの味わいが強かったかな。(ラズベリーの後ろにチラチラ見え隠れするオレンジとパイナップルって感じ) 全体的に爽やかな甘さで美味しかった☆
※7〜8月フレーバー