8/11🍰

「ミスド」の『ZAKUZAKU クロッカンシュードーナツ ダブルチョコ』を食べた!シュードーナツ生地でホイップクリーム&チョコホイップクリームがサンドしてあり、チョコでコーティング&アーモンドクランチがトッピングしてある!シュードーナツ生地やアーモンドクランチは前記同様、ふわっと軽いシュードーナツ生地に、アーモンドクランチのザクザク食感がアクセントになってるね。ミルキーなホイップと甘さ控えめなチョコホイップ、ほんのりビターなチョココーティングがマッチしてる。ほんのりビターなコーティングがアクセントになってるね。美味しかった☆
※シュークリーム専門店「クロッカンシュー ZAKUZAKU」 コラボ

8/10🍰

「ミスド」の『ZAKUZAKU クロッカンシュードーナツ』を食べた!シュードーナツ生地でカスタードクリームとホイップクリームがサンドしてあり、アーモンドクランチがトッピングしてある!ふわっと軽いシュードーナツ生地に、アーモンドクランチのザクザク食感がアクセントになってるね。ちょっとクッキーっぽいのがいいんだよな〜♪ 濃厚な味わいのカスタードとミルキーなホイップがマッチしてる。美味しかった☆
※シュークリーム専門店「クロッカンシュー ZAKUZAKU」 コラボ

8/10🍰

セブンイレブンの『ぶどうともものフルーツバー』を食べた!ぶどう・白桃・黄桃の果肉入りぶどう&もも果汁のシャーベットバー!果肉が結構たくさん入ってるから、どこを食べても何かの果肉とぶどう・ももシャーベットが楽しめたね。シャーベットはシャリシャリ食感で、果肉はシャクシャク食感。シャーベットはぶどう味が強くて、果肉は桃が強かったかな。どちらの味も消すことないバランスの良い味わいだったね。全体的にさっぱりした甘さで美味しかった☆

8/10🍰

ローソンの『葛シェイク れもん』を食べた!なんとくクラッシュミルク葛ゼリー・レモンソース・レモンピール入りレモンミルクゼリーの層になってて、ホイップクリームがトッピングしてある!ぷるぷる食感のミルク葛ゼリーは優しい甘さで、とろとろなレモンミルクゼリーは爽やかな甘さ。レモンソースの酸味強めな甘酸っぱさとレモンピールがアクセントになってる。全体的にミルクの優しい甘さがありつつレモンのさっぱりさがある味わいだったね。(レモン×ミルクは好みが分かれそうだが) 食感も結構とろとろだったから不思議な感覚。個人的にはぼちぼちだったかな。

8/9🍰

「タリーズ」の『フローズンアサイーボール』を食べた!アサイーソルベに、苺・ブルーベリー・バナナ・ココナッツがトッピングしてある!さっぱりな甘さのアサイーソルベ・甘酸っぱい苺とブルーベリー・濃厚な甘さのバナナ・食感と風味が良いココナッツが合わさって、全体的に爽やかな味わいだったね。アサイーソルベがちょっと甘めなのが良い。滑らかなソルベにシャクシャク食感のベリー・シャクシャク&ねっとりなバナナ・ココナッツが食感のアクセントにもなってたね。見た目も鮮やかだし、さっぱりした甘さで美味しかった。

8/9🍰

「タリーズ」の『パンケーキ フローズンメロン&メロンクリーム』を食べた!ほんのり塩気あるパンケーキに、2種類のメロン果肉&メロンクリームがトッピングしてある!メロンの風味が広がる甘酸っぱいメロンクリームとほんのり塩気がある甘さ控えめなパンケーキがマッチしてるね。ジューシーなメロン果肉がアクセントになってる。(“フローズン”なメロン果肉だけど・・・テイクアウトしたからか“フローズン”感は正直なかったね〜(爆)) たっぷりの滑らかクリームとふわっと食感のパンケーキがgood。美味しかった!
※今回テイクアウトしたからこんな感じ。

8/8🍰

「マック」の『ドラえもん チョコバナナパイ』を食べた!サックサクなパイ生地で、バナナフィリングとチョコソースが包んである!バナナフィリングは果肉も入ってて濃厚な甘さ、チョコソースは濃厚かつほんのりビターな味わい。バナナの甘さとチョコのビターさがバランス良くてマッチしてる。パイ生地はあいかわらずサクサク食感で、ほんのり塩味があったね。(色合い的にはチョコっぽいけど何味なんだろう?) まさに“チョコバナナを包んだパイ”って感じで、なかなか美味しかった。

8/7🍰

ローソンの『雲ふわチーズ パッションオレンジソース入り』を食べた!チーズクリームの真ん中にはパッションオレンジソースが!チーズクリームはふわっと軽い口当たりで、甘さの中にコクとさっぱりさがある。パッションオレンジソースは爽やかな酸味でアクセントになってるね。軽くてしゅわっと無くなった後に広がるチーズクリームの甘さとパッションオレンジソースの酸味がマッチしててgood。美味しかった!

8/7🍰

ファミマの『チョコバナナみたいなパン』を食べた!バナナ風味パン生地でバナナクリームが包んであり、チョコでコーティング&チョコカラースプレーがトッピングしてある!しっとり食感でほんのりバナナ風味のパン生地、濃厚な甘さのバナナクリーム、ほんのりビターなコーティングチョコにカラースプレー、まさにチョコバナナ!バナナクリームがとにかく濃厚で甘いからほんのりビターなチョコとバランスが良いね。まんまチョコバナナな見た目もgood。なかなか美味しかった!

8/7🍰

「モンテール」の『リプトン ミルクティーロール』を食べた!アールグレイ茶葉入り紅茶スポンジ生地で紅茶クリームが巻いてある!香り高い風味豊かな紅茶スポンジ生地と紅茶クリームがgood。ミルキーな味わいの中にふわっと広がるアールグレイの風味が良いクリームはまさにリプトンのミルクティー☆ なかなかのサイズだけど(4切れだし)甘過ぎないスポンジ生地とクリームだからペロッと食べれちゃうね(笑) 美味しかった!