8/19🍰

ファミマの『はちみつマーガリンサンド』を食べた!はちみつソースとマーガリンがサンドしてあるはちみつ風味蒸しパン!ふわっと・しっとり食感の蒸しパン生地は素朴な優しい甘さ。濃厚な甘さのはちみつソースとコクがあるマーガリンとマッチしてるね。結構はちみつソースの風味が効いててgood。蜂の巣イメージの焼き目があって見た目も可愛い。美味しかった☆

8/18🍰

セブンイレブンの『アップルバターケーキ』を食べた!マドレーヌ生地に、シナモン&バターを纏ったりんごとクランブルがトッピングしてある!ぎゅっと詰まってる感じかつほんのりもっちり・しっとり食感のマドレーヌ生地はバターたっぷり感ある味わい。ほんのりシナモンが香る甘酸っぱいりんごとマッチしてるね。正直ちょっとりんごが少なく感じるからバターのコクが全面に出てる味わいだったかな。思ったよりも大きめのサイズで食べ応えもあったし、なかなか美味しかった。

8/18🍰

セブンイレブンの『ナッツのチョコケーキ』を食べた!ココアマドレーヌ生地に、アーモンドスライス&ダイス・かぼちゃの種・クランブルがトッピングしてある!ぎゅっと詰まってる感じかつほんのりもっちり・しっとり食感のココアマドレーヌ生地は甘さ控えめな味わい。トッピングのアーモンドやクランブルがいいアクセントになってたね。思ったよりも大きめのサイズで食べ応えもあったし、なかなか美味しかった。

8/18🍰

ローソンの『フローズンパーティー ほうじ茶ラテ』を飲んだ!レンジで温める ほうじ茶ラテフローズンドリンク!全体的に甘めだけど後味にほんのり苦みがあって、ほうじ茶の香ばしい風味豊かな味わいがgood。結構小さめの可愛らしいサイズ(笑) 美味しかった☆

8/17🍰

ローソンの『フローズンパーティー メロンソーダ』を飲んだ!ラムネ入りメロンソーダ味みぞれにバニラクリームが重ねてあり、メロンソースとチェリーソースがトッピングしてある!レンジで温めてフローズンドリンクに!さっぱりした甘さのメロンソーダにミルキーなバニラクリーム、メロンソースとチェリーソースの甘さがマッチしてたね。ラムネのシュワシュワな甘酸っぱさがアクセントになってる。メロンソーダ味みぞれとバニラクリームが合わさってまさに“クリームメロンソーダ”の味わいだった。程よいシャリシャリ食感もいいね♪ 美味しかった!

8/16🍰

ファミマの『たべる牧場マンゴー』を食べた!「たべる牧場ミルク」というミルクアイスと、マンゴー果肉入りマンゴーアイス(というか“マンゴージェラート”っぽい)の層になってる!ミルクアイスはメッチャ濃厚でミルキーな味わい。マンゴーアイスはジェラートの様な滑らかな口当たりで、濃厚な中にさっぱりした甘さがありつつジューシーな味わいでgood。果肉が味と食感どっちとものアクセントになってたね。美味しかった☆

8/13🍰

ファミマの『バタービスケットサンド 紅茶』を食べた!紅茶ビスケット生地で、(真ん中に)キャラメルソース入り紅茶バタークリームがサンドしてある!ビスケット生地はしっとり食感でふわっとバターと紅茶の風味が広がる味わい。紅茶バタークリームは紅茶の香り豊かな風味が広がりつつバターのコクがあり、くどくない味わいで結構あっさりめ。中のキャラメルソースはほんのり苦みがあってアクセントになってる。結構な厚さのクリームだけどバターのコクはくどくないし、紅茶の風味も良くて美味しかった☆

8/12🍰

ファミマの『たべる牧場パフェ』を食べた!ミルクアイス・チョコチップ入りチョコアイス・ミルクアイスの層に、砕いたココアクッキーがトッピングしてある!ミルクアイスはメッチャ濃厚でミルキー、チョコアイスは後味がほんのりビター、ココアクッキーは甘さ控えめな味わいだったね。チョコチップのパリパリ食感がアクセントになってる。濃厚なミルクアイスとほんのりビターなチョコアイスのバランスがgood。サイズ大きめだからボリューミーだね。なかなか美味しかった。

8/11🍰

「TUTU」の『抹茶あずきもち』を食べた!クレープ生地で抹茶ソース・生クリーム・小豆・求肥が包んである!ふわっと広がる抹茶の風味とミルキーな生クリーム、上品な甘さの小豆、甘くて柔らか食感の求肥がマッチしてるね。生クリームは盛り盛りだったけど結構ペロッと食べれた。(クリーム盛り盛りがクレープの醍醐味みたいなとこあるし!) 何気にクレープ屋さんの抹茶系って初めて食べたんだけど 美味しかった☆

8/11🍰

ローソンの『ラムネホイップあんぱん』を食べた!ラムネ風味のパン生地の中には、ラムネ風味餡とラムネパウダー入りホイップクリームが!ラムネ風味餡は濃厚な味わいの中にさっぱり感もあり、ラムネパウダー入りホイップはミルキーな中にしゅわっとラムネ風味がある味わいだったね。餡は結構しっかりラムネ味だし、ホイップもちゃんとラムネ風味があってgood。パン生地が“うっすら水色”なラムネ色っていう見た目のインパクトがすごい(笑) (青い食べ物は食欲を減退させるからね) なかなか美味しかったかも。