4/19🍰

「スターバックス」の『オレンジ&マンゴーのケーキ』を食べた!アーモンドプードルとオレンジのケーキ生地に“隠し味:ヨーグルト(公式サイトより)”のホイップクリームが重ねてあり、オレンジとマンゴーがトッピングしてある!しっとり食感のケーキ生地はアーモンドプードルの風味とほんのり広がるオレンジ風味がgood。“パウンドケーキ”っぽい生地だったね。ホイップはさっぱりした甘酸っぱさがあって、ヨーグルトが隠し味に納得。オレンジの酸味と柑橘類特有の苦み、マンゴーの芳醇な甘さがジューシーでマッチしてる。美味しかった。

4/19🍰

「スターバックス」の『クッキー&クリームシフォンケーキ』を食べた!バニラ風味シフォン生地に砕いたブラックココアクッキー入りホイップクリームが重ねてあり、砕いたブラックココアクッキーがトッピングしてある!しっとり・ふわふわ食感のシフォン生地はシンプルな優しい甘さ、ココアクッキーはしっとり系で ほんのり塩気があるビターな味わいだったね。シフォンがシンプルで優しい甘さだからココアクッキーの塩気とビターな味わいがアクセントになりつつマッチしてる。美味しかった☆

4/17🍰

「ベローチェ」の『よくばりラッシー 〜オレンジ&フランボワーズ&白桃ジュレ〜』を飲んだ!ヨーグルトドリンクに 100%オレンジジュース・フランボワーズソース・白桃ジュレが合わせてある!ヨーグルトドリンクの酸味に、フランボワーズソースと白桃ジュレの甘さ・オレンジジュースの酸味と柑橘類特有の苦みがマッチしてたね。ヨーグルトドリンク&オレンジジュースの酸味とフランボワーズソース&白桃ジュレの甘さのバランスがわりと良かったかも。(100%オレンジジュースが個人的に苦手なんだけど他と合わさってることで飲みやすかったね) 白桃ジュレのぷるぷる食感がアクセントになってる。色合いもなかなかキレイで、美味しかった☆
※全然ピントが合ってくれなかった(泣)(無念)

4/16🍰

ファミマの『もはや練乳を凍らせたようなアイス』を食べた!濃厚でミルキーなアイス!ねっとり・滑らかな口当たり。練乳好きとしては最高な味わいだった〜♪ サイズも小さめだから濃厚でもくどくなくパクパク食べるね。これはリピートしたい!美味しかった☆

4/16🍰

セブンイレブンの『バッドばつ丸 チョコレートケーキ』を食べた!チョコクリームとスポンジ生地の層がチョコでコーティングしてあり、チョコ細工で目などのトッピングがしてある!甘いチョコクリームの中には削りチョコ?が入ってて滑らかな口当たりにアクセントがあったね。前髪?を型どったチョコはビターで、コーティングチョコは濃厚かつほんのりビターな味わいだった。わりとシンプルなチョコケーキだけど見た目カワイイ〜♪ 美味しかった☆

4/16🍰

セブンイレブンの『ふんわりチョコケーキ』を食べた!ケーキ生地にチョコで線掛け&角切りチョコがトッピングしてある!ふわっと・しっとりなケーキ生地は蜂蜜感のある素朴で優しい甘さ、角切りチョコはビターな味わいだったね。シンプルだけど優しい甘さとビターな味わいがマッチしてて美味しかった☆

4/16🍰

ナチュラルローソンの『ザクロとミルクのプリン』を食べた!角切りザクロゼリー入りミルクプリン!ザクロゼリーは果肉入りで酸味強めな甘酸っぱさ、ミルクプリンは優しい甘さだったね。全体的にゼラチン質固めでぷるっぷる食感。ゼリーの鮮やかな色合いと、白いミルクプリンにザクロゼリーが合わさることで淡いピンク色になってる見た目がgood。美味しかった☆

4/15🍰

セブンイレブンの『ピーチ香る アールグレイマカロンアイス』を食べた!ピーチティー味マカロン生地で、アールグレイアイスがサンドしてある!ふわっと広がるピーチ風味のマカロンは味がとにかく濃い!回りはサクッと・中はフワッとした食感もちゃんとしてて、普通のマカロンのクリーム部分がアイスになっただけみたいな感じでマカロンとしてのクオリティもGood。アールグレイアイスは風味豊かであっさりした甘さだったね。美味しかった!

4/15🍰

ファミマの『おぱんちゅうさぎ まんまる焼き』を食べた!おぱんちゅうさぎの焼き印があるピンク色生地の中にはミルククリームがたっぷり!もちっとした生地と、濃厚な中に優しさがある甘さかつミルキーなミルククリームだったね。(クリームの味がなんとなくソフトクリームっぽい感じがした) こういう“もちっと(白いたい焼き系)”な生地はいつも冷たいままで食べるんだけど、今回はほんのり温めて食べてみたら…トロッとクリーミーになってgood。焼き印も可愛いし、このシリーズで色付き生地は初めて。なかなか美味しかった。

4/15🍰

「ヴィドフランス」の『カスタードクリームパン(「そらまめくんの絵本」コラボ)』を食べた!“そらまめくん”を型どったクリームパン!甘さ控えめでふわっと・しっとりなパン生地に優しい甘さのカスタードクリームがgood。そらまめくんの見た目がカワイイ☆ 美味しかった。