4/8🍰

ローソンの『プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご) 』を食べた!生チーズケーキの真ん中には果肉入り苺ソースが!ホイップクリームがトッピングしてある!生チーズケーキはクリームチーズのコクと3種の柑橘類(日向夏・伊予柑・ライム/原材料より)の酸味が合わさってて濃厚な味わい。クリームチーズの甘さもありつつだけど とにかく濃厚で酸味が強めだったかも。しっかりしつつ滑らかな口当たり。甘酸っぱい苺ソースともマッチしてたね。ホイップのミルキーな甘さが酸味をマイルドにしてくれてる。なかなか美味しかった。

4/7🍰

「ミスド」の『米粉ドーナツ 濃いほうじ茶ホイップ』を食べた!宇治ほうじ茶×米粉のドーナツ生地の真ん中に粒状栗の甘露煮入り栗餡とほうじ茶ホイップクリームがトッピングしてあり、黒五黒糖シュガーがまぶしてある!もちっと・ふわっと食感の生地は甘みがなくて ほうじ茶の深みある味わい。ほうじ茶ホイップは甘さの中に香ばしさがあって後味ほんのり苦みがあり、栗餡は濃厚な味わいだったね。ドーナツ自体が甘くないから栗餡の甘さがアクセントになってる。ほうじ茶ホイップの濃さともマッチしてた。穴から下に餡とクリームが溢れないようにドーナツの底はしっかりホワイトチョコでコーティングしてあったね。(ホワイトチョコの甘みもアクセントのプラスになってた) なかなか美味しかった。
※黒五=黒米・黒松の実・黒大豆・黒胡麻・黒かりん
(“黒五黒糖”ってことは黒五と黒糖が合わさったシュガーなのかな?)

4/7🍰

「ミスド」の『米粉ドーナツ 宇治ほうじ茶』を食べた!宇治ほうじ茶グレーズが染み込んだ宇治ほうじ茶×米粉のドーナツ生地に黒五黒糖シュガーがトッピングしてある!もちっと・ふわっと食感の生地は甘みがなくて ほうじ茶の深みある味わい。ほうじ茶グレーズと黒糖シュガーがほんのり甘みのアクセントになってて、かなり甘さ控えめだったね。どシンプルな“ほうじ茶味”だった。(甘党な自分としてはもう少し甘さがあってもよかったかな〜)
※黒五=黒米・黒松の実・黒大豆・黒胡麻・黒かりん
(“黒五黒糖”ってことは黒五と黒糖が合わさったシュガーなのかな?)

4/7🍰

「ミスド」の『ポン・デ・濃い抹茶ホイップ わらびもち』を食べた!きな粉を纏った抹茶ポン・デ・リング生地で抹茶ホイップクリームと黒糖わらびもちフィリングがサンドしてある!抹茶ポン・デ・リング生地は甘みがなくてふわっと抹茶風味、抹茶ホイップは甘さ控えめでほんのり苦みがある味わいだったね。黒糖わらびもちフィリングは上品な甘さで、全体的に結構甘さ控えめだったかも。抹茶の深みと黒糖の甘みが際立ってたね。あいかわらずもっちもちなポン・デ・リングとぷるっとしたわらびもちフィリングがマッチしててgood。美味しかった☆

4/6🍰

「カンパーニュ」の『小田原桜と杏仁豆腐』を食べた!杏仁豆腐にクラッシュ桜わらびもちが重ねてあり、桜の塩漬けがトッピングしてある!杏仁豆腐は滑らかでミルキーな味わい、桜わらびもちはねっとり・ぷるっとしてて 甘さの中にふわっと桜風味だったね。透き通った淡いピンク色が綺麗。杏仁と桜風味がマッチしてたね。美味しかった☆

4/5🍰

「ドンレミー」の『たまごみたいなカスタードモンブラン』を食べた!スポンジ生地・ホイップクリーム・カスタードソースにカスタードモンブランクリームが重ねてあり、落とし黄身プリン(カスタードプリン)と削りホワイトチョコがトッピングしてある!カスタードモンブランクリームとカスタードプリンは卵(黄身)たっぷり感ある味わいで濃厚なコクと甘さだったね。カスタードソースは優しい甘さで、回りの濃厚さに対してちょっとしたアクセントになってる。見た目がとにかく鮮やかな黄色で、卵っぽくてgood。削りホワイトチョコは“卵の殻”に見立ててるらしく、こういうちょっとしたトッピングもいいよね。なかなか美味しかった。

4/5🍰

「ドンレミー」の『とろけるメロン杏仁』を食べた!杏仁豆腐とメロンゼリーが合わせてあり、メロンゼリーの中にはメロン・マンゴー・角切り杏仁豆腐風ゼリーが!杏仁豆腐は滑らかでミルキーな味わい。メロンゼリーはメロンの芳醇な甘さがありつつさっぱりさもあって、食感的にはゼリーというよりジュレっぽく、ゼラチン質柔らかめのふるふる食感だった。杏仁豆腐風ゼリーはもちっと食感で、メロン果肉やマンゴー果肉と共にアクセントになってたね。美味しかった☆

4/3🍰

「バーガーキング」の『わたくしの抹茶パイ』を食べた!宇治抹茶のパイ生地で 小豆入り抹茶クリームが包んである!サックサク食感のパイ生地は甘みはなくてほんのり抹茶風味と塩気がある味わい。抹茶クリームは濃厚だけど甘さ控えめで後味ほんの〜り苦みがあったね。小豆がいいアクセントになってる。なかなか美味しかった。

4/3🍰

「タリーズ」の『ブルーベリー パンケーキ』を食べた!ほんのり塩気あるパンケーキに、果肉入りブルーベリーソース・スライスアーモンド・ホイップクリームがトッピングしてある!大粒の果肉がジューシーなブルーベリーソースは酸味強めな甘酸っぱさで、ミルキーなホイップとほんのり塩気がある甘さ控えめなパンケーキがマッチしてるね。スライスアーモンドのパリパリ食感と風味がアクセントになってる。このシンプルさがgood。美味しかった☆
※今回テイクアウトしたからこんな感じ。

4/2🍰

セブンイレブンの『山梨県産白桃ジェラート』を食べた!果肉入り白桃ジェラート!ジェラート自体はねっとり・滑らか食感で、果肉がアクセントになってる。白桃の芳醇でジューシーな甘さが濃厚なんだけど後味はさっぱりしててgood。小さめサイズだからちょっとした時に食べれるし、ぜひリピートしたいね。美味しかった☆