3/26🍰

セブンイレブンの『宇治抹茶とクリームのあんみつ』を食べた!抹茶蜜を合わせた抹茶寒天に、粒餡・ホイップクリーム・白玉・みかんがトッピングしてある!抹茶寒天は甘さ控えめな味わいで、抹茶蜜は甘さの後にほんのり苦みがふわっと広がる感じだった。全体的に結構抹茶の深みとかが前面に出てる感じの味わいだったね。最初から蜜と合わせてあったからか、ホイップを合わせたら“抹茶ラテ”っぽい味わいになってgood。トッピング類がシンプルなのもいいね。美味しかった☆

3/25🍰

ファミマの『フローズンスイーツ いちごタルト』を食べた!ホワイトチョコでコーティングしてあるバター風味クッキー入りカスタードアイスの真ん中には苺果肉ソースが!優しい甘さのカスタードアイスに、ふわっとバター風味でしっとり・ホロホロ食感のクッキーと甘酸っぱい苺ソースがマッチしてるね。コーティングのホワイトチョコは濃厚な甘さでパリパリ食感がアクセントになってる。パリパリ・滑らか・しっとり&ホロホロ・シャクシャク(=果肉入り苺ソース)と、いろんな食感が楽しめるね。なかなか美味しかった。

3/25🍰

ローソンの『クリームドーナツ(群馬県産ブルーベリー入りクリーム)』を食べた!ドーナツ生地の中には、ブルーベリージャム入りクリームがたっぷり!ミルキーでこってりなクリームにブルーベリーの風味が広がるんだけど…ブルーベリーの味がメッチャ濃い。もったりしつつ甘酸っぱいクリームになってたね。 ドーナツ生地自体に甘さはなくてシュガーパウダーの甘さのみだからクリームとのバランスもいい。美味しかった。
※関東限定

3/25🍰

セブンイレブンの『まっしろなめらかレアチーズ ベリーソース入り』を食べた!レアチーズムースの中にはベリーソースが!口当たり滑らかで軽いレアチーズはコクがありつつミルキーで程よい酸味がある味わい。ベリーソースは苺とラズベリーのミックスかな? 甘み強めな甘酸っぱさでレアチーズにマッチしてる。シンプルだからこその美味しさだったね。

3/23🍰

ファミマの『東京リベンジャーズ まんまる焼き』を食べた!東京卍リベンジャーズのキャラ(今回は佐野万次郎(マイキー))の焼き印がある生地の中にはカスタードクリームがたっぷり!もちっとした生地と、卵たっぷり感ある濃厚なカスタード。“今川焼き”みたいな感じだね。いつもは冷たいまま食べるんだけど、今回は少し温めて食べてみた。ふわっと・もちもち感が増してgood☆ やっぱ“今川焼き”っぽいのはほんのり温かい方が好きだ♪ 美味しかった!

3/23🍰

「タリーズ」の『&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー ICE』を飲んだ!オーツミルクのロイヤルミルクティーに植物性ホイップクリーム・ミューズリー(=オーツ麦などの穀物やドライフルーツなどが入ったシリアル食品 (タリーズ公式サイトより))&タリーズハニーがトッピングしてある!ロイヤルミルクティーは、オーツミルク(=オーツ麦から造るミルク)を使ってるからか通常のより甘さ控えめな感じかな? (通常のもわりとすっきりした甘さだけどね) そんなロイヤルミルクティーにホイップのミルキーさ・シリアルの香ばしさ・ドライフルーツの甘酸っぱさ・タリーズハニーの甘さがマッチしてた。カリカリ・サクサク食感がアクセントにもなってたね。美味しかった☆

3/22🍰

「コージーコーナー」の『抹茶とさくら』を食べた!下から 抹茶スポンジ生地・抹茶ガナッシュ・水ようかん・抹茶クリーム・桜風味スポンジ生地・桜クリームの層に、抹茶スポンジクラム・桜クリーム・桜の塩漬けがトッピングしてある!抹茶スポンジ生地は後味ほんのり苦みがあり、水ようかんは粒餡っぽい食感で上品な甘さ、抹茶クリームは後味苦みが広がる味わいだったね。桜風味スポンジ生地はほんの〜り桜味で、桜クリームは塩気があったんだけどトッピングの桜の塩漬けの塩気が移ったのかな? 結構桜味の濃いクリームだった。風味豊かな桜と深み・苦みが広がる抹茶、水ようかんの上品な味わいがマッチしてて なかなか美味しかった。

3/22🍰

「マック」の『いちご大福パイ』を食べた!サックサクなピンク色のパイ生地で、苺果肉入り粒餡(=苺粒餡)と苺風味のお餅が包んである!粒餡は上品な甘さで、粒の食感がありつつこし餡みたいにトロッとしてる部分もあったね。そこに苺果肉の食感と甘酸っぱさが合わさって、上品かつジューシーな甘さになってる。ほんのり苺風味のお餅もいいね。生地はサクッと・餡は粒々&トロッと+苺果肉の食感・そこにお餅のモチモチ食感がプラスされてgood。美味しかった!

3/21🍰

セブンイレブンの『MOW スペシャル 白桃&杏仁ミルク』を食べた!果肉入り白桃杏仁ミルクアイス!ミルキーで優しい甘さの杏仁ミルクアイスは甘さの中にさっぱりさがあって、白桃の果肉の食感とふわっと広がるジューシーな甘さがgood。美味しかった☆

3/19🍰

セブンイレブンの『爽 濃林檎』を食べた!濃密りんごソース入りりんごアイス!爽はアイスに微細氷が合わさってるからシャリシャリした食感でいいよね。りんご味がかなり濃くて、さらに濃密りんごソースが合わさってるからメッチャ濃いりんご味。濃い甘さの中にさっぱり・爽やかさもあって美味しかった☆ これはぜひリピートしたいね♪