2/27🍰

セブンイレブンの『北海道メロンパフェ』を食べた!下から、バニラアイス・メロンソース・メロンシャーベット・(渦巻き)バニラアイスの層に、メロンソースがトッピングしてある!バニラアイスはミルキーかつあっさりした甘さで、メロンシャーベットとソースはメロン味が濃厚でジューシーな甘さだったね。バニラアイスがあっさりしてるから全体的にメロン味がふわっと広がる。ボリューム満点で食べ応えがあるアイスパフェ、なかなか美味しかった。

2/26🍰

ファミマの『にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ』を食べた!猫の形をしたベイクドチーズケーキ!チーズのコクと濃厚さはありつつもくどさはなく、ほんのり酸味があって甘さ控えめな味わい。ねっとり・滑らかでギュッと詰まった感じの食感だったね。焼き目がちょっとしたアクセントになってる。猫のパッケージも可愛いんだけど、チーズケーキ自体が可愛い♪ なかなか美味しかった!

2/26🍰

ファミマの『高知家 ゆず蜜レアチーズアイスバー』を食べた!ゆず蜜アイスとレアチーズアイスが合わせてある!上がゆず蜜アイスで、下は所々がゆず蜜アイスと合わさってるレアチーズアイスって感じだね。ゆず蜜アイスは酸味強めな甘酸っぱさでシャリシャリ食感、レアチーズアイスはさっぱりした優しい甘さでねっとり・もっちり・滑らか食感だったね。ゆず蜜アイスの風味豊かで爽やかな酸味とレアチーズアイスのコクがありつつさっぱりした甘さがマッチしてる。美味しかった☆

2/26🍰

ローソンの『クリームドーナツ(山梨県産白桃入りクリーム) 』を食べた!ドーナツ生地の中には、桃のピューレ入りジャム入りクリームがたっぷり!ミルキーでこってりなクリームにふわっと桃味が広がって、もったりしてるけど芳醇な甘さのクリームになってたね。 ドーナツ生地自体に甘さはなくてシュガーパウダーの甘さのみだからクリームとのバランスもいい。なかなか美味しかった。 ※関東限定

2/26🍰

ファミマの『mofusand まんまる焼き』を食べた!もふもふなにゃんこの焼き印がある白い生地の中にはミルククリームがたっぷり!もちっとした生地と、濃厚な中に優しさがある甘さかつミルキーなミルククリームだったね。(クリームの味がなんとなくソフトクリームっぽい感じがした) こういう“白いたい焼き”系の生地はいつも冷たいままで食べるんだけど、今回はほんのり温めて食べてみたら…トロッとクリーミーになってgood。焼き印も可愛いし、なかなか美味しかった。

2/25🍰

「ハーゲンダッツ」の『ジャポネ オペラ〜ほうじ茶仕立て〜』を食べた!下から、バタークッキー入りバタースカッチアイス・キャラメルソース・ほうじ茶アイスの層になってて、チョコソースと銀粉シュガーがトッピングしてある!バタークッキーはしっとり・ホロホロ食感でほんのり塩気があり、バタースカッチアイスはバターのコクがありつつわりとあっさりした味わいだったね。(バタースカッチは主にブラウンシュガーとバターなどを使ったお菓子らしい!) ほんのり苦みもある濃厚なキャラメルソース、香ばしさもありつつ上品な甘さのほうじ茶アイス、ほんのりビターで濃厚なチョコソースとマッチしてる。銀粉シュガーのジャリジャリ食感、ソースのトロッとした口当たり、アイスの滑らかさ、クッキーのホロホロ食感と いろんな食感も楽しめていいね。美味しかった☆  ※セブンイレブン限定

2/25🍰

ローソンの『クリームドーナツ(千葉県産和梨入りクリーム) 』を食べた!ドーナツ生地の中には、和梨のシロップ漬け入りジャム入りクリームがたっぷり!ミルキーでこってりなクリームにふわっと梨風味が広がって、もったりしてるけど爽やかな甘さのクリームになってたね。(こういう“梨味”のものってあまり食べないから個人的にはちょっと新鮮(笑)) ドーナツ生地自体に甘さはなくてシュガーパウダーの甘さのみだからクリームとのバランスもいい。なかなか美味しかった。
※関東限定

2/25🍰

ローソンの『苺とワイン薫るベリーパフェ』を食べた!下から、ワイン入り苺ジュレ・ココアスポンジ生地・カスタードクリーム・果肉入り苺ソースの層に苺がトッピングしてある!甘酸っぱい苺ソース、ほんのりバニラ風味で濃厚な甘さのカスタード、甘さ控えめなココアスポンジ、甘酸っぱさの中からふわっと広がるワイン風味の苺ジュレがバランス良くマッチしてるね。ワイン風味が広がるだけで“大人なスイーツ”って感じになる。ワイン風味がキツくないからいいね。真っ赤な色合いが鮮やかでgood。なかなか美味しかった。

2/24🍰

「鼎鼎 ディンディン/横浜中華街」の『生フルーツ飴』を食べた!苺とマスカットのフルーツ飴!甘酸っぱいフルーツとべっこう飴みたいな回りの飴の甘さがいいバランス。カリカリ食感の中からジュワッと果汁が溢れてくる感じがgood。こういうフルーツ飴食べたことなかったから食べれて嬉しい(笑) また機会があったら食べたい!美味しかった☆
※全然ピント合ってくれなくてボヤけてる(泣)
何回撮り直してもフルーツ飴じゃなくて地面にピントが合っちゃって; 端っこで撮ってたとはいえずっと留まるのもいけないから泣く泣くピントズレたままの写真だけになった; これは写真撮るのリベンジしたい!

2/23🍰

ファミマの『スフレ・プリン カフェにゃて』を食べた!下から、カフェラテプリン・ホイップクリーム・キャラメルソース・カフェラテスフレの層になってる!カフェラテの風味がふわっと広がりつつ結構あっさりした甘さの滑らかプリンと、カフェラテのほろ苦さとコクのある濃厚な味わいが広がるふわっと・しっとりなスフレがgood。ほろ苦くて濃厚な甘さのキャラメルソースがアクセントになってるね。ボリューミーだけどペロッと食べれちゃう。あいかわらずネコちゃんのイラストが可愛い。美味しかった☆