2/22🍰

セブンイレブンの『アイスの実 濃い貴味メロン』を食べた!薄い氷でコーティングしてある一口ジェラート!回りはシャリシャリ・中のジェラートは滑らか食感っていうあいかわらずなアイスの実。“メロンそのまま”ってぐらい超濃厚で、ジューシーな甘さなんだけどさっぱり感もある味わいだったね。美味しかった☆

2/21🍰

ファミマの『あんバターサンドアイス』を食べた!ケーキ生地でバターアイス(底には粒餡)が包んであり、粒餡がトッピングしてある!生地はパンケーキのようなどら焼き皮のようなふわっと・しっとり食感&味わい(優しい甘さ)だったね。バターアイスはコクがありつつ甘さ控えめで意外とあっさりした味わいだったかな。バターアイスがそんな感じだったから上品かつ甘みの強い粒餡とバランスがいいね。美味しかった☆

2/20🍰

「ドトール」の『桜グリーンティーオレ 〜わらび餅〜』を飲んだ!宇治抹茶とミルクを合わせたドリンクにわらび餅が加わり、ホイップクリーム・桜ソース・削り桜チョコ・あられがトッピングしてある!ドリンクは抹茶ラテよりミルクたっぷり感があるまろやかな味わいだね。まろやかなミルクの後にふわっと広がる抹茶味が良い。(アイスだとまろやかさがさっぱりするね) ホイップが合わさることでコクやミルキーさ・甘さが更にプラスされる。(桜ソースは香りが良くアクセントになってて、でもかかってる量にもよるだろうけど混ぜちゃうとどうしても風味が消えちゃって香りは残ってる印象かな〜) わらび餅はぷるっぷる食感で甘さがしっかりついてる味わいだったね。あられの優しい甘さとサクサク食感がアクセントになっててgood。美味しかった!
※わらび餅入りはICEのみ

2/19🍰

ファミマの『とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド』を食べた!キャラメルクリームが折り込んであるパン生地で、キャラメルミルククリームがサンドしてある!しっとり・ふわっと食感のパン生地はキャラメル風味がふわっと広がる優しい甘さだったね。キャラメルミルククリームはミルキーな甘さの中にキャラメルの濃厚な風味が広がって、“ミルク寄りのキャラメル味”って感じだったかな。パッケージのネコちゃんも可愛かったね♪ なかなか美味しかった。

2/18🍰

ファミマの『チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー』を食べた!チョコでコーティング&ドライストロベリーがトッピングしてあるチョコシュー生地の中には削りチョコ入りガナッシュクリームがたっぷり!ガナッシュクリームは削りチョコの粒々感がちょっとしたアクセントになりつつチョコのコクとクリーミーな甘さがある味わい。チョコシュー生地に甘みはなくて、コーティングのチョコはほんのりビターな味わいだったね。ドライストロベリーの甘酸っぱさと色合いがアクセントになってる。なかなか美味しかった。
※「地域対抗!シュークリーム王決定戦」 西日本エリア代表
※Twitterの人気投票で1位を獲得・全国発売に

2/18🍰

ファミマの『マカロンクロワッサン(発酵バター入りクリーム) 』を食べた!マカロン生地が重ねられたクロワッサン生地で 発酵バター入りクリームがサンドしてある!サクッとしたマカロンの食感としっとり・ふわっとなクロワッサンの食感が合わさった生地がgood。発酵バター入りクリームは砂糖を合わせてあるのかジャリジャリ食感と甘さがアクセントになってて、コクがありつつ濃厚だけどくどくない味わいだったね。このバター入りクリームがメッチャ美味。意外と全体的に甘さ控えめだったかも? 美味しかった☆

2/18🍰

「カンパーニュ」の『ザクロとキウイのパフェ』を食べた!ザクロゼリー・ストロベリームース・ホイップクリームの層に、ザクロクラッシュゼリー・サイダークラッシュゼリー・ブルーベリーソース・キウイがトッピングしてある!甘酸っぱいザクロゼリーと甘いストロベリームースがマッチしてるね。トッピングも キウイとザクロクラッシュゼリーの甘酸っぱさ、ブルーベリーソースの濃厚さ、サイダークラッシュゼリーの甘さがgood。ザクロゼリーの甘酸っぱさが全体的に爽やかな甘さにしてるね。美味しかった☆

2/18🍰

ローソンの『おぼれクリームのショコラプリン』を食べた!ショコラプリンにクリームがたっぷり合わせてあり、チョコソースとアーモンドがトッピングしてある!盛り盛りだけど“糖質25%オフ”のクリームで、甘さ控えめな味わい。ショコラプリンはぷるっと・滑らかで 濃厚ながらどこかさっぱりした甘さだったね。パリパリ食感になってるチョコソースがアクセントになっててgood。ショコラプリンの濃厚さが“盛り盛りクリーム”の味わいを消してないのがすごくて、バランスいい感じだった。

2/17🍰

ファミマの『肉球みたいなパン(ミルククリーム)』を食べた!肉球型のミルク風味パン生地でミルククリームが包んである!ふわっとしたパン生地はほんのり甘くて素朴な味わい。ミルキーで優しい甘さのミルククリームとマッチしてて、全体的に優しい味わいだったね。生地が肉球型なのも可愛いけど、なによりもパッケージのネコちゃん達が可愛すぎる♪ 美味しかった。

2/17🍰

「ドトール」の『桜グリーンティーオレ HOT』を飲んだ!宇治抹茶とミルクを合わせたドリンクにホイップクリーム・桜ソース・削り桜チョコ・あられがトッピングしてある!ドリンクは抹茶ラテよりミルクたっぷり感があるまろやかな味わいだね。まろやかなミルクの後にふわっと広がる抹茶味が良い。(ホットだと尚更まろやかになってるかも) ホイップが合わさることでコクやミルキーさ・甘さが更にプラスされる。(桜ソースは香りが良くアクセントになってて、でもかかってる量にもよるだろうけど混ぜちゃうとどうしても風味が消えちゃって香りは残ってる印象かな〜) あられの優しい甘さとサクサク食感がアクセントになっててgood。美味しかった!