2/7🍰

「ドンレミー」の『至福の白桃フロマージュタルト』を食べた!タルト生地とダマンド生地を合わせたタルトに白桃果肉・桃ナパージュ・フロマージュクリーム(真ん中にはスポンジ生地)がトッピングしてある!バターたっぷり感ある、外さっくり・中しっとりなタルト生地、ジューシーな甘さの白桃とナパージュ、さっぱりした甘さのフロマージュクリームがマッチしてるね。(全体的に白桃の甘さが際立ってて、正直フロマージュがちょっと隠れちゃってる感が否めなかったかな〜) 美味しかった。

2/7🍰

ローソンの『茶師十段抹茶ワッフルコーン』を食べた!ワッフルコーンの抹茶アイス!ミルキーな中に抹茶の風味や深みがあってさっぱりした甘さ。抹茶の風味がふわっと広がってgood。ワッフルコーンはパリパリで優しい甘さ、内側に施されたコーティングの甘さもあってる。美味しかった☆
(※冷凍庫に入れすぎて霜が付いてしまった;)

2/6🍰

「ベローチェ」の『ベルギーワッフル〜練乳いちご〜』を食べた!ワッフルに ソフトクリーム・果肉入り苺ソース・練乳がトッピングしてある!回りサクッと・中しっとりしてるワッフル生地は優しい甘さ。甘酸っぱい苺ソースとミルキーな練乳、ソフトクリームの甘さがマッチしてる。温かいワッフルに冷たいソフトクリームっていうのがいいんだよね♪ 苺と練乳の組み合わせは言わずもがな。(練乳好きとしては最高!) 美味しかった☆

2/5🍰

ローソンの『クリーム包んだ生チョコトリュフ』を食べた!生チョコでクリームが包んである!ほんのりビターで濃厚な生チョコとミルキーなクリームがマッチしてるね。ねっとり滑らかな口当たりでメッチャ柔らかい。(付属のミニフォーク刺したら崩れそうになるぐらいの柔らかさ!) 濃厚なチョコとミルキーなクリームが口いっぱいに広がりつつ溶ける様になくなっちゃう“ちょっとした贅沢な瞬間”って感じ。美味しかった☆

2/5🍰

ローソンの『濃厚生チョコチーズケーキ』を食べた!生チョコチーズケーキの中には生チョコが!チーズのコクと酸味が濃厚なチョコと合わさって、濃厚なんだけどどこかさっぱりした感じもある味わいだったね。滑らかな口当たりもgood。中の生チョコはねっとりとした口当たりで、甘さ控えめ・ほんのりビターな味わい。濃厚+酸味のチョコチーズケーキとマッチしてるしアクセントになってる。結構食べ応えがあって美味しかった。

2/4🍰

ファミマの『スフレパンケーキみたいな蒸しパン』を食べた!カスタード風味生地とバター風味生地の2層になってる!卵たっぷり感あるカスタード風味生地とコクがあるバター風味生地はどっちも優しい甘さで、シュワっと・ふわっと軽い口当たりだったね。“スフレパンケーキ”の様な“半熟生カステラ”の様な食感がgood。普通にそのまま食べたんだけど「温めても美味しい」とのことだから次は温めて食べたいね♪ 美味しかった☆

2/4🍰

「ミスド」の『バナーヌ』を食べた!ココアデニッシュ生地でバナナフィリングとショコラホイップクリームがサンドしてあり、ホワイトチョコでコーティング&ゴールデントッピングとココアパウダーのトッピング+チョコで線掛けしてある!サクサク食感のココアデニッシュ生地はバターたっぷり感がありつつココアの甘さ控えめな味わいだけどホワイトチョココーティングで程よい甘さに。優しい甘さのショコラホイップと風味豊かなバナナフィリングがマッチしてるね。ゴールデントッピングのカリカリ食感がアクセントになっててgood。美味しかった☆
※ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ

2/3🍰

「ミスド」の『マロンキャラメルサレ』を食べた!ココアデニッシュ生地でマロンホイップクリームと塩キャラメルクリームがサンドしてあり、シュガーグレーズでコーティング&キャンディングアーモンド・ピスタチオ・シュガーパウダーがトッピングしてある!サクサク食感のココアデニッシュ生地はバターたっぷり感がありつつココアの甘さ控えめな味わいだけどシュガーグレーズコーティングで程よい甘さに。風味豊かなマロンホイップと濃厚かつほんのり塩気あるキャラメルクリームがマッチしてるね。キャンディングアーモンドとピスタチオのカリカリ食感と風味がアクセントになってる。美味しかった☆
※ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ

2/2🍰

セブンイレブンの『徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ』を食べた!下から、バナナ風味チョコソース・バナナ風味クリーム・ショコラムース・ショコラシフォンケーキ・バナナ風味ホイップクリームの層になってて、ココアパウダーがトッピングしてある!チョコムース・ショコラムースは濃厚な甘さで、ショコラシフォンケーキはしっとり食感で優しい甘さ。全体的にバナナ風味が強くて芳醇な甘さだったね。ショコラの甘さと一緒にバナナの風味が広がってgood。美味しかった。

1/31🍰

「スターバックス」の『抹茶クリームドーナツ』を食べた!抹茶ドーナツ生地の中には抹茶クリームが!抹茶チョコ?でコーティングしてある!回りほんのりサクッと・中はふわっとした抹茶ドーナツ生地は甘さ控えめな味わいで抹茶チョココーティングの甘さが際立ってるね。中の抹茶クリームは濃厚かつほろ苦い味わい。クリームはたっぷり入ってるんじゃなくて所々にちょこっとあるからちょっとしたアクセントになってる。なかなか美味しかった!