1/8🍰

ローソンの『いちごのトリコ!ベリーベリーケーキ』を食べた!苺スポンジ生地を土台に 果肉入り苺ソースが真ん中に入った苺ムースが重ねてあり、果肉入り苺ソースがトッピングしてある!甘み強めな甘酸っぱさのムースと酸味強めな甘酸っぱさのソースで全体的にさっぱりした甘さだったね。中からも外からも苺ソースがたっぷりでジューシーな味わい。苺尽くしで美味しかった☆

1/7🍰

『ランチパック フワちゃんのハッピーな3種のおいしさ』を食べた!黄色いパン生地にはバナナクリームとチョコクリームが半分ずつ、ピンク色のパン生地にはホワイト板チョコと苺ホイップクリームがそれぞれサンドしてある!濃厚な甘さのバナナクリームとほんのりビターなチョコクリーム、パリパリ食感がアクセントになってて優しい甘さのホワイト板チョコとふわっと苺風味のホイップがそれぞれマッチしてるね。どっちも王道な組み合わせでgood。美味しかった。
※アドベンチャーバラエティ「冒険少年」 コラボ

1/7🍰

セブンイレブンの『甘酸っぱい苺とルビーチョコの濃厚テリーヌ』を食べた!ルビーチョコテリーヌと果肉入り苺ゼリーの層になってる!生チョコの様な・レアチーズの様なねっとりと滑らかな食感のテリーヌはコクがあって濃厚だけどくどくない甘さで、甘酸っぱい苺ゼリーとマッチしてるね。苺ゼリーの甘酸っぱさも相まってだろうけど、ルビーチョコを使ってるからか濃厚な中にさっぱりさがある甘さ。見た目も鮮やかでgood。美味しかった。

1/4🍰

セブンイレブンの『ほうじ茶ラテモナカ』を食べた!内側がホワイトチョコ?でコーティングしてある ほうじ茶入り最中皮でほうじ茶ラテアイスがサンドしてある!ほうじ茶ラテアイスはミルキーさの中にふわっと香ばしさが広がりつつ後味ほんのり苦みがある味わい。内側のコーティングが甘さとパリパリ食感のアクセントになってる。ほうじ茶の香ばしさとさっぱりした甘さがgood。美味しかった☆

1/4🍰

「ANDERSEN」の『苺とマスカルポーネのデニッシュ』を食べた!マスカルポーネチーズが塗ってあるデニッシュ生地に、果肉入り苺ゼリーが重ねてある!回りサクッと・中しっとりなデニッシュ生地はバターたっぷり感あって、ほんのりマスカルポーネチーズのミルキーさがあるね。(塗ってあるからなのか、正直マスカルポーネチーズの主張があまりない気が…) 果肉入り苺ゼリーは甘酸っぱくて、果肉の食感がアクセントになってる。見た目が鮮やかでいいね!美味しかった☆
※1月限定

1/4🍰

セブンイレブンの『ウサギの干支ケーキ ベリー&ビスケット』を食べた!スポンジ生地を土台に、ビスケットクランチ&ベリーソース?が真ん中に入ったストロベリームースが重ねてあり、ストロベリーチョコ?クリームでコーティング+チョコ細工の耳や目などがトッピングしてある!口当たり滑らかで甘酸っぱいストロベリームースと甘酸っぱいベリーソースでさっぱりした甘さだったね。(原材料に“ラズベリー”が記載してあったから、ムースかソースに・もしくは両方に使われてるのかな?) クランチのザクザク食感とほんのり塩気がアクセントになってる。2023年の干支のうさぎちゃん、見た目も可愛くて なかなか美味しかった。

1/3🍰

「スターバックス」の『抹茶玄米茶 ムース ティーラテ HOT』を飲んだ!抹茶と玄米茶を合わせたラテに、ホイップクリーム・抹茶ムース・ホワイトチョコパウダーがトッピングしてある!ミルクの優しい甘さとほんのり苦みある抹茶の後にほんのりふわっと玄米の香ばしさが広がるラテに、ミルキーなホイップとふわふわな抹茶ムースが合わせてあってgood。(個人的にホワイトチョコパウダーはあまり感じられなかった(爆)) 抹茶の味わいの中に玄米茶の香ばしさがふわっと広がるのがいいよね。トッピングの抹茶ムースがふわふわなのもいい。美味しかった☆

1/2🍰

セブンイレブンの『トラの干支ケーキ カスタード&チョコ』を食べた!スポンジ生地を土台に、チョコビスケットクランチが真ん中に入ったカスタードムースが重ねてあり、カスタードチョコ?クリームでコーティング+チョコ細工の模様や目などがトッピングしてある!口当たり滑らかで濃厚かつ優しい甘さのカスタードムースがgood。チョコビスケットクランチのザクザク食感とほんのり塩気&甘さ控えめさがアクセントになってるね。(「チョコチップも入ってるかな?」って思ったけど、ビスケットクランチにチョコを纏わせてるだけでチョコチップは入ってなかったかも?) 2022年の干支のトラちゃん、見た目も可愛くて なかなか美味しかった。

1/1🍰

セブンイレブンの『ふんわり紅茶シフォン』を食べた!大きめに角切りされた紅茶シフォンケーキとホイップクリームがカップに詰めてある!ふわっと・しっとり食感の紅茶シフォンケーキは風味豊かな紅茶味がふわっと広がりつつ優しい甘さで、ホイップはミルキー。ホイップ盛り盛りでボリューミーな見た目だけど結構あっさりした甘さだからペロッと食べれちゃう。美味しかった☆

1/1🍰

ファミマの『スフレ・プリン いちご』を食べた!下から、プリン・ホイップクリーム・キャラメルソース・チーズスフレの層に、ホイップクリームと苺がトッピングしてある!卵たっぷり感ある優しい甘さの滑らかプリンと、濃厚な味わいでふわっと・しっとりなスフレ。苺の甘酸っぱさがちょっとしたアクセントになってるし、見た目も鮮やかになるね。美味しかった☆