22’12/29🍰

ローソンの『ふわもち抹茶 ナッツ入り』を食べた!ピスタチオ入り抹茶餅!メッチャ柔らかくてモッチモチ食感の抹茶餅は甘さの後にすぐ苦みと深みが広がって、後味に苦みが残る味わいだったね。お餅が超柔らかいからピスタチオのカリッと食感がアクセントになってる。(ただ…抹茶味がかなり濃いから、ピスタチオの風味が一瞬分かる程度だったかな〜) なかなか美味しかった!

22’12/28🍰

「ミスド」の『大人のポン・デ・ショコラ 濃厚キャラメル』を食べた!ポン・デ・リングのショコラ生地でキャラメルクリームがサンドしてあり、ホワイトチョコでコーティング&スライスアーモンドがトッピングしてある!甘さ控えめなショコラ生地と濃厚かつほんのり苦みあるキャラメルクリーム・優しい甘さのホワイトチョココーティングがマッチしてるね。スライスアーモンドのパリパリ食感と風味がアクセントになってる。美味しかった☆

22’12/28🍰

「ミスド」の『大人のポン・デ・ショコラ 濃厚生チョコレート』を食べた!チョコでコーティングしてあるポン・デ・リングのショコラ生地に生チョコがトッピングしてある!甘さ控えめなショコラ生地とビターなチョココーティング・甘さの中にほんのりビターさがある生チョコで全体的に大人な甘さだったね。チョコ尽くしで美味しかった☆

22’12/27🍰

「タリーズ」の『ベーグルサンド あんバター』を食べた!黒糖ベーグルで粒餡とバターがサンドしてある!もちっと弾力あるベーグルはふわっと黒糖の風味があって、でもメッチャ主張してるわけじゃなく控えめに黒糖風味があるのがgood。甘さ控えめかつ上品な甘さの粒餡とコクのあるバターがマッチしてる。これはぜひリピートしたい!美味しかった☆

22’12/26🍰

「タリーズ」の『かぼちゃのムースケーキ』を食べた!ビスケット生地を土台に かぼちゃムースとホイップクリームの層になってて、キャラメルソースとかぼちゃの種がトッピングしてある!軽い口当たりのかぼちゃムースはかぼちゃの優しい甘さがありつつシナモンが効いてる味わい。キャラメルソースはほんのり苦みがあってアクセントになってたね。結構シナモンが効いてたけどかぼちゃの風味も良くて、なかなか美味しかった。

22’12/25🍰

ローソンの『クイニーアマン ショコラ』を食べた!チョコクイニーアマン生地に飴フィリング?が敷いてある!中には角切りチョコとチョコホイップクリームが!クイニーアマン生地はしっとり・表面はカリカリ食感で、生地はほんのりビターな味わいだったね。角切りチョコのコリコリ食感がアクセントになってて、チョコホイップは甘め。しっとり・カリカリ・コリコリ・滑らかと、いろんな食感が楽しめるし、全体的にバランスの良い甘さだったね。なかなか美味しかった。

22’12/24🍰

『シャキ子さん ブルーベリー&りんごヨーグルト味』を食べた!果肉入りブルーベリーヨーグルトアイスと果肉入りりんごヨーグルトアイスの層になってる!ブルーベリーヨーグルトアイスは粒々食感が残りつつブルーベリーの風味が濃い・まさに“ブルーベリーヨーグルト”な味わい、りんごヨーグルトアイスは果肉のシャクシャク食感がアクセントになりつつさっぱりした味わいだったね。ヨーグルト味だから全体的に爽やかな甘さだった。2種類の味が楽しめてgood。美味しかった☆

22’12/24🍰

ローソンの『チェンソーマン ランチパック いちごジャムとミルククリーム』を食べた!それぞれ いちごジャムとミルククリームがサンドしてある!いちごジャムは甘酸っぱく、ミルククリームは濃厚でミルキーな味わい。(練乳みたいだった!) 王道の2種類…まぁ普通に美味しいに決まってるよね(笑) (ぶっちゃけランチパックは大体いつもピーナッツバターしか食べないから、別の味食べたの初めてかも?(爆)) パッケージが「チェンソーマン」とのコラボだ〜! 美味しかった☆

22’12/24🍰

ローソンの『まるでプリンな生カスタードケーキ』を食べた!スポンジ生地を土台に、真ん中にカスタードクリームが入ったカスタードムースが重ねてあり、カラメルゼリーがトッピングしてある!濃厚かつ優しさがある甘さと卵たっぷり感ある味わいのカスタードムースは、ムースの様な滑らかさがありつつ“ゼラチン質固めの昔ながらのプリン”っぽいしっかりした食感だったね。ほろ苦いカラメルゼリーがアクセントになってる。見た目は完全にプリン、だけど味は完全にプリンって訳でもなくて“カスタードケーキ”って感じ。美味しかった!

22’12/23🍰

セブンイレブンの『カナヘイ画♪くまのプーさん メープルケーキ』を食べた!スポンジ生地を土台に、ビスケットクランチ&メープルソース?が真ん中に入ったカスタードムースが重ねてあり、メープル風味チョコ?クリームでコーティング+チョコソースで顔が描いてある!口当たり滑らかで優しい甘さのカスタードムースと風味豊かで濃厚なメープルソースがマッチしてるね。メープルソースのトロッと感に、クランチのザクザク食感とほんのり塩気がアクセントになってる。見た目も可愛くて、なかなか美味しかった。