12/16🍰

セブンイレブンの『カップdeフレンチトースト メープルホイップクリーム』を食べた!可愛いサイズのバゲットフレンチトーストとメープルホイップクリームがカップに詰めてある!しっとり食感のフレンチトーストは単体でも結構甘めで、メープルの風味が良い甘いホイップとマッチしてるね。ホイップ盛り盛りだし可愛いサイズとはいえボリューミーな見た目だけどわりとペロッと食べれちゃう。美味しかった!

12/16🍰

ファミマの『濃い味ショコラケーキ』を食べた!柔らかくしっとりしつつギュッと詰まった感じのショコラケーキは例えるなら“蒸しパン”っぽい。全体的に甘さ控えめでほんのりビターな味わいだったね。濃厚なショコラ味がgood。なかなか美味しかった。

12/16🍰

「タリーズ」の『ホリデー フランボワーズシェイク』を飲んだ!ミルクベース?のフローズンドリンクにラズベリー&クランベリーソースが合わせてあり、ホイップクリームと果肉入りベリーソースがトッピングしてある!ミルキーで優しい甘さのベースに甘酸っぱいベリーソース合わさってさっぱりした甘さになってるね。果肉の食感がちょっとしたアクセントになってるし、濃厚な甘酸っぱさのベリーソースが良い。あいかわらずフローズンのシャリシャリ食感もgood。美味しかった☆

12/15🍰

ローソンの『苺の冠雪ショートケーキ』を食べた!スポンジ生地で苺ソースがサンドしてあり、ホイップクリームと苺がトッピングしてある!ふわふわ食感のスポンジ生地は優しい甘さで、ホイップはミルキーでくどくない甘さ・苺ソースは甘酸っぱくて、シンプルisベストな王道のショートケーキだったね。トッピングの苺の感じが可愛い。美味しかった。

12/15🍰

ローソンの『はみでる板チョコメロンパン』を食べた!板チョコとホイップクリームがサンドしてあるチョコメロンパン!回りサクッと・中しっとりなチョコメロンパンは回りの砂糖の甘さはありつつ全体的に甘さ控えめな味わい。パリッと食感の板チョコは結構甘めで、ホイップはミルキーな味わいだったね。メロンパンの甘さ控えめさと板チョコの甘さが良いバランス。(板チョコが甘いからあえてメロンパンは甘さ控えめにしたのかな?) 見た目のインパクトもあるし食べ応えもあって美味しかった☆

12/14🍰

「ドンレミー」の『クリームシュトレン風ケーキ』を食べた!レモン・オレンジ・りんごが練り込まれたシナモン風味ケーキ生地に、ホイップクリーム・クランベリー・洋酒漬けレーズン・洋酒漬けオレンジピール・くるみがトッピングしてある!フルーツの食感がアクセントになりつつしっとりしてるケーキ生地は結構シナモン風味が強くてパンチある味わいだった。トッピングの洋酒漬け2種類の風味豊かな味わいとクランベリーの甘酸っぱさ・くるみの風味・ミルキーなホイップはちょっとしたアクセントになりつつ見た目を鮮やかにしてるね。(個人的に“シナモン強め”が若干苦手だからガツンときたけど…それなりに美味しく食べれて良かった(爆))
※シュトレン=ドイツのフルーツケーキ

12/14🍰

「ドンレミー」の『クイニーアマン クリームチーズカスタード』を食べた!クイニーアマン生地でカスタードチーズクリームがサンドしてある!バターたっぷり感あるクイニーアマン生地はサックサクで食べ応えある食感だったね。クリームはカスタードのまろやかさとチーズのコクが合わさったさっぱりした甘さだった。クイニーアマンの甘さとクリームの甘さがマッチしてる。(いかんせんクイニーアマン生地が結構ぶ厚めだから、正直食べる前は「クリームの存在感大丈夫か?」って思ったけど…しっかりクリームの存在感もありましたb) 美味しかった☆

12/13🍰

「イオン」の『まるでいちごなケーキ』を食べた!下から、苺ムース・クランブル生地・スポンジ生地・ホイップクリーム・苺ソースの層に、緑色ホイップクリームとホワイトチョコ菓子がトッピングしてある!甘味強めな甘酸っぱさの苺ムースと酸味強めな甘酸っぱさの苺ソースっていうちょっとした違いがある甘酸っぱさがgood。クランブル生地のホロホロ食感とほんのり塩気とバターたっぷり感ある味わいがアクセントになってるね。苺を模した見た目が可愛い☆ 美味しかった。

12/12🍰

セブンイレブンの『3種の果肉たっぷりフルーツ練乳アイスバー』を食べた!みかん・パイナップル・苺の果肉入り練乳アイス!ミルキーでさっぱりした甘さの練乳アイスと甘酸っぱいフルーツがマッチしてるね。滑らかなアイスに果肉のシャクシャク食感がアクセントになってる。美味しかった☆

12/9🍰

「ミスド」の『ポケモン プリン ドーナツ』を食べた!ホイップクリーム入りのイースト生地ドーナツにストロベリーチョコがコーティングしてあり、チョコ細工で顔と耳が&コーティングの下にホイップで前髪が作られてる!味は…まぁ“甘酸っぱいストロベリーチョコ味のエンゼルクリーム”だから(爆)、普通に美味しかった。見た目が可愛くて食べるの勿体無いわ(笑)
※片耳のチョコが無かった&片目が若干ズレてたのはご愛嬌(笑)