12/7🍰

「タリーズ」の『ピスタチオ&ベリーミルクティー ICE』を飲んだ!ロイヤルミルクティーにピスタチオ風味ホイップクリーム・果肉入りラズベリー&クランベリーソースがトッピングしてある!ロイヤルミルクティーはあいかわらず風味豊かですっきりした甘さだったね。ピスタチオ風味ホイップは風味豊かなピスタチオのこってりした味わいで、果肉入りベリーソースはさっぱりした甘酸っぱさと果肉の食感がアクセントになってる。すっきりした味わいのロイヤルミルクティーにこってりなピスタチオホイップと甘酸っぱいベリーソースが結構マッチしてたね。なかなか美味しかった。

12/6🍰

「ドンレミー」の『ピスタチオツリータルト』を食べた!タルト生地とダマンド生地を合わせたタルトに苺ソース・角切りスポンジ生地・ピスタチオモンブランクリームが重ねてあり、ピスタチオ・削りストロベリー?チョコ・アラザンがトッピングしてある!バターたっぷり感ある、外さっくり・中しっとりなタルト生地。ピスタチオモンブランクリームはメチャクチャピスタチオ風味が濃い味わいだったね。(苺ソースがちょっとしたアクセントになってるんだろうけど…ピスタチオ風味が濃くて若干薄れちゃってる感が正直あったかな〜) ツリーに見立てた見た目が可愛い☆

12/5🍰

セブンイレブンの『ショコラサンド』を食べた!チョコクッキー生地で、チョコクリーム・発酵バター入りクリーム・アーモンドがサンドしてある!しっとり系のチョコクッキー生地は甘さ控えめ。発酵バター入りクリームはコクがありつつミルキーで、チョコクリームは濃厚かつビターな味わいだったね。アーモンドがアクセントになってる。全体的にバランスのいい甘さだったね。なかなか美味しかった。

12/4🍰

セブンイレブンの『溶けない雪だるま みるくクリーム大福』を食べた!餅生地でミルククリームが包んである!もっちもちで柔らかい食感の餅生地と、滑らかなクリームがマッチしてるね。ミルククリームはミルキーで濃厚だけどくどくなくて優しい甘さだった。フィルムに雪だるまの顔や手が描かれてて、星形ピックが飾りみたいになってて可愛い☆ なかなか美味しかった。

12/3🍰

ローソンの『ふわしゅわスフレチーズケーキ(チーズクリーム入り) 』を食べた!スポンジ生地を土台にしたスフレチーズケーキの真ん中にはチーズクリームが!しゅわっと軽い口当たりのスフレはチーズのコクとほんのり酸味がありつつの甘さで、チーズクリームは結構ミルキーな味わいで ほんのりチーズ風味って印象。ふわっと軽い口当たりのスフレと滑らかなクリームがgood。美味しかった。

12/3🍰

セブンイレブンの『葛ぷりん 白ぶどう&みるく』を食べた!みるく葛ぷりんに白ぶどうソースが重ねてある!ぷるぷるかつしっかり食感のみるく葛ぷりんは優しい甘さで結構あっさりした味わい。白ぶどうソースは果肉のシャクシャク食感がありつつ爽やかな甘酸っぱさだったね。白ぶどうソースが味わい的にも食感的にもかなりアクセントになってる。(白ぶどうソースにはりんご凝縮果汁が加えてあるらしい。隠し味的な?) 優しい甘さのみるく葛ぷりんとさっぱり白ぶどうソースがマッチしてて美味しかった☆

12/2🍰

ローソンの『食べマス PUI PUI モルカー シロモ』を食べた!ミルク味こし餡の練り切り和菓子!優しい甘さだったね。モルモットの外見をした車「モルカー」ってキャラクター…存在は知ってたけど初めて手にしたわ〜 第2弾。結構可愛い(笑)

12/2🍰

セブンイレブンの『まるっと果実大福 シャインマスカット』を食べた!餅生地で白餡とシャインマスカットが包んである!柔らかくてモチモチ食感の餅生地、上品かつさっぱりした甘さの白餡、ジューシーで爽やかな甘さのシャインマスカットがマッチしてるね。白餡にはりんご果汁が加えてあるらしく(隠し味的な?)、さっぱりだったね。全体的に爽やかな甘さで美味しかった☆

12/1🍰

ローソンの『ふわっふわチーズ(ベリーベリーソース) 』を食べた!フロマージュの真ん中には果肉入りベリー(苺&ラズベリー)ソースが!ふわっと軽くて滑らか食感のフロマージュはチーズのコクがありつつ爽やかな甘さで、ベリーソースは果肉の粒々感がありつつ酸味強めな甘酸っぱさだったね。全体的にさっぱりした甘さ。クリームみたいなフロマージュと果肉感あるベリーソースっていうシンプルさだけど、シンプルだからこその良さがある。美味しかった☆

12/1🍰

ローソンの『クッキー&クリームシュー』を食べた!ココアクッキーシュー生地の中には、クッキークランチ&チョコチップ入りクリームと生チョコクリームが!ホワイトチョコでコーティング&ココアクッキーがトッピングしてある!クリームはミルキーでコクのある濃厚な甘さで、クランチとチョコチップがアクセントになってるね。生チョコクリームはビターな味わいで、ミルキーなクリームとマッチしてる。シュー生地もザクザク食感だけど、トッピングのココアクッキーも超ザクザク食感でビターな味わいだったね。美味しかった☆