NEW ENTRIES 23’11/17🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/15🍰(09.08) 23’11/13🍰(09.08) 23’11/13🍰(09.08) 23’11/12🍰(09.08) 23’11/12🍰(09.08) TAGS ☆お笑い☆ ☆その他☆ ☆スイーツ☆ ☆ヨーグルト☆ ☆飲み物☆ ☆菓子パン系☆ ☆好きな人達☆ ☆食事☆ ARCHIVES 2024(120) 9月(30) 6月(30) 3月(30) 1月(30) 2023(450) 12月(60) 11月(30) 10月(60) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 5月(30) 4月(60) 3月(60) 2月(30) 1月(30) 2022(540) 12月(60) 11月(30) 10月(60) 9月(60) 8月(60) 7月(30) 6月(30) 5月(60) 4月(30) 3月(30) 2月(30) 1月(60) 2021(361) 12月(30) 11月(30) 10月(30) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 6月(61) 5月(30) 4月(30) 3月(30) 2月(30) 2020(313) 12月(60) 11月(12) 10月(31) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 6月(30) 5月(30) 3月(30) 2月(30) 2019(643) 12月(27) 11月(30) 10月(30) 9月(61) 8月(199) 7月(295) 1月(1) 2018(122) 4月(38) 3月(30) 2月(27) 1月(27) 2017(393) 12月(53) 11月(33) 10月(29) 9月(30) 8月(29) 7月(55) 5月(54) 4月(31) 3月(25) 2月(25) 1月(29) 2016(450) 12月(67) 11月(30) 10月(27) 9月(26) 8月(31) 7月(62) 6月(29) 5月(27) 4月(30) 3月(58) 2月(30) 1月(33) 2015(570) 12月(55) 11月(28) 10月(62) 9月(32) 8月(62) 7月(31) 6月(55) 5月(58) 4月(57) 3月(66) 2月(35) 1月(29) 2014(400) 12月(63) 11月(53) 10月(27) 9月(55) 8月(20) 7月(31) 6月(22) 5月(57) 4月(12) 3月(24) 2月(17) 1月(19) 2013(276) 12月(29) 11月(21) 10月(31) 9月(19) 8月(14) 7月(13) 6月(25) 5月(26) 4月(15) 3月(24) 2月(41) 1月(18) 2012(205) 12月(20) 11月(15) 10月(13) 9月(20) 8月(11) 7月(21) 6月(13) 5月(31) 4月(9) 3月(25) 2月(12) 1月(15) 2011(256) 12月(12) 11月(21) 10月(34) 9月(22) 8月(13) 7月(27) 6月(15) 5月(30) 4月(28) 3月(30) 2月(7) 1月(17) 2010(104) 12月(13) 11月(10) 10月(23) 9月(8) 8月(3) 7月(10) 6月(4) 5月(7) 4月(4) 3月(10) 2月(4) 1月(8) 2009(101) 12月(7) 11月(7) 10月(3) 9月(2) 8月(6) 7月(8) 6月(9) 5月(13) 4月(10) 3月(14) 2月(6) 1月(16) 2008(152) 12月(12) 11月(6) 10月(14) 9月(5) 8月(24) 7月(18) 6月(10) 5月(11) 4月(16) 3月(11) 2月(10) 1月(15) 2007(69) 12月(5) 11月(23) 10月(6) 9月(3) 8月(17) 7月(5) 6月(10) RSS RSS
11/19🍰 view large picture ローソンの『ガーデンクリーマリー バニラパッションフルーツアイスバー』を食べた!バニラビーンズ入りバニラアイスの中にはパッションフルーツソースが!バニラの風味豊かで濃厚な味わいのバニラアイスと甘酸っぱいパッションフルーツソースがマッチしてる。バニラの濃厚な甘さに爽やかなパッションフルーツが合わさって爽やかな甘さになってるね。美味しかった〜♪※ガーデンクリーマリー:アメリカ/サンフランシスコで人気のアイスクリームショップ
11/19🍰 view large picture ファミマの『キャラメリゼデニッシュのバニラクリームサンド』を食べた!“シュガーバターをかけて焼き上げた”(公式サイトより)というデニッシュ生地でバニラクリームがサンドしてある!サックサクなデニッシュ生地はバターたっぷり感ある味わいで、シュガーバターのキャラメリゼされた甘さが加わってgood。(ほんのり、ほんとにほんのり塩気があったような気がする。シュガーバターのバター部分に塩気があるのかな?) バニラクリームは滑らかかつもったりした口当たりで、バニラの風味がふわっと広がるね。美味しかった☆
11/19🍰 view large picture ローソンの『『すずめの戸締まり』ホワイトロールケーキ かすたーど&レアチーズ』を食べた!真っ白なスポンジ生地でレアチーズクリームとレモン果汁入りカスタードクリームが巻いてある!映画「すずめの戸締まり」に登場するキャラクター「ダイジン」の絵が描かれたシートが飾ってあるね。きめ細かいフワフワなスポンジ生地は優しい甘さかつ甘さ控えめな味わい。レアチーズクリームはミルキーでコクがある中に爽やかな酸味があって、カスタードクリームはレモンの酸味強めな甘酸っぱさが効いてる。全体的にさっぱり爽やかな甘さで美味しかった。
11/18🍰 view large picture 「マック」の『マックフルーリー プレッツェルキャラメル』を食べた!ソフトクリームに、プレッツェルと2種類の塩キャラメルソースが合わせてある!濃厚でコクのある甘さなソフトクリームと濃厚な甘さのキャラメルソース・ほんのりビターかつ濃厚なキャラメルソース、甘じょっぱいプレッツェルがマッチしてるね。プレッツェルのカリカリ・ザクザク食感がアクセントになってる。2種類の塩キャラメルソースを使うことで味わいに深みというか濃さが出ていいね。(片方のキャラメルソースはソースじゃなくて普通にキャラメル入ってるのかと一瞬思うほどねっとりと濃厚だったな〜) 美味しかった☆
11/17🍰 view large picture 「マック」の『三角チョコパイ よくばりいちご ストロベリーチョコ&ジャム』を食べた!いちご風味パイ生地で、ストロベリーチョコクリームとストロベリージャムが包んである!回りサクッと・中もっちりしたパイ生地はほんのり苺風味。ストロベリーチョコクリームはミルキーな中に甘酸っぱさがある優しい味わいで、ストロベリージャムは甘酸っぱくて濃い味わいだったね。2種類のストロベリー味が楽しめてgood。美味しかった☆
11/17🍰 view large picture 「マック」の『マックフルーリー ストロベリーココアクッキー』を食べた!ソフトクリームに、ココアクッキーと果肉入りストロベリーソースが合わせてある!濃厚でコクのある甘さなソフトクリームと甘酸っぱいストロベリーソース、後味ほんのりビターな味わいでサクサク食感のココアクッキーがマッチしてるね。ソフトクリームの甘さとストロベリーソースの甘酸っぱさにココアクッキーのほろ苦さがアクセントになってる。美味しかった☆
11/16🍰 view large picture ローソンの『生ガトーショコラ キャラメル』を食べた!キャラメルガトーショコラの真ん中にキャラメルクリーム&キャラメルソースが入ってて、パリパリ食感のキャラメルチョコソースがトッピングしてある!キャラメルガトーショコラはしっとりした食感で口当たり滑らか、キャラメルの甘さがふわっと広がる味わい。キャラメルソースの濃厚かつビターな味わいがアクセントになってたね。(ほんのり塩気もあったけどキャラメルソースにあったのかな?) キャラメルクリームは甘さとコクがあった。全体的に甘いからソースの苦みがアクセントになってる。パリパリ食感になってるキャラメルチョコソースは食感のアクセントになってたね。サイズは小さめだけど、なかなか美味しかった!
11/15🍰 view large picture 「ミスド」の『ふわふわプリン ドーナツ』を食べた!シュードーナツ生地でプリン風味クリームとホイップクリームがサンドしてあり、ストロベリーチョコでコーティングしてある!シュードーナツ生地はふわっと軽い食感で、卵たっぷり感ある濃厚なプリン風味クリーム・ミルキーなホイップ・甘酸っぱいストロベリーチョココーティングがマッチしててgood。美味しかった。パッケージ可愛い♪ パート3。
11/15🍰 view large picture 「ミスド」の『ピカチュウ雪だるま ドーナツ』を食べた!ホイップクリーム入りイースト生地ドーナツにホワイトチョコがコーティングしてあり、「キラキラトッピング」(公式サイトより)をトッピング&チョコ菓子で顔が描かれてる!味は・・・まぁ“ホワイトチョコ味のエンゼルクリーム”だから(爆)、普通に美味しかった。キラキラトッピングも良く、見た目が可愛くて食べるの勿体無いわ(笑)
11/15🍰 view large picture 「ミスド」の『すやすやピカチュウ ドーナツ』を食べた!シュードーナツ生地でプリン風味クリームとホイップクリームがサンドしてあり、プリン風味チョコでコーティング&チョコで線掛けしてある!シュードーナツ生地はふわっと軽い食感で、卵たっぷり感ある濃厚なプリン風味クリーム・ミルキーなホイップ・濃厚な甘さのプリン風味チョココーティング・ビターなチョコ線掛けがマッチしててgood。線掛けのチョコがビターな味わいでアクセントになってるね。美味しかった。パッケージ可愛い♪ パート2。