11/10🍰

『ごろろん果肉 アップルパイバー』を食べた!カスタードアイスの中にりんごソース・りんご果肉・パイ生地がたっぷり!バニラビーンズの風味香るカスタードアイスは濃厚かつ優しい甘さ。ほんのりシナモン風味香るりんごソースは甘酸っぱくて、果肉がたっぷり入ってるからシャクシャク食感が食べ応えあるね。カスタードアイスがたっぷりのりんごを引き立ててる感じ。パイ生地もちょっとしたアクセントになってる。カスタードアイスとりんごが最高にマッチしててgood。美味しかった☆

11/10🍰

ファミマの『食べマス BT21 KOYA・RJ』を食べた!KOYAはカスタード味こし餡、RJはミルク味こし餡の練り切り和菓子!カスタード味は卵たっぷり感ある濃厚な甘さで、ミルク味は優しい甘さだったね。見た目カワイイ〜♪ パート3。

11/9🍰

ファミマの『食べマス BT21 MANG・CHIMMY』を食べた!MANGはチョコ味こし餡、CHIMMYはカスタード味こし餡の練り切り和菓子!チョコ味は甘さの中にほんのりビターな風味があって、カスタード味は卵たっぷり感ある濃厚な甘さだったね。見た目カワイイ〜♪ パート2。

11/9🍰

セブンイレブンの『らぽっぽポテトアップルパイアイス』を食べた!クッキークランチとおいもアイスの層に、りんごソースと角切りりんご果肉がトッピングしてある!おいもアイスはさつまいもの優しい甘さがありつつクリーミーな味わい。クッキークランチは甘さ控えめ&ほんのり塩気があってホロホロ食感。ほんのりシナモン風味が香るりんごソースは甘酸っぱくて、果肉はシャクシャク食感だったね。シナモンが強すぎないから食べやすいし、りんごの風味が引き立ってる。おいもアイスの優しい甘さとりんごソースの甘酸っぱさがマッチしてるね。なかなか美味しかった。

11/9🍰

ファミマの『食べマス BT21 TATA・VAN』を食べた!TATAはいちご味こし餡、VANはミルク味こし餡の練り切り和菓子!いちご味はほんのり甘酸っぱさがあって、ミルク味は優しい甘さだったね。見た目カワイイ〜♪ パート1。

11/8🍰

「ヴィドフランス」の『生クリーム仕立てのチーズケーキパン』を食べた!生クリームとオレンジピール入りパン生地でチーズクリームが包んであり、生クリーム仕立てのチーズケーキ生地が重ねてある!ふわふわ・しっとりなパン生地は甘さ控えめで優しい甘さ、チーズクリームはコクがありつつ酸味でさっぱり感ある濃厚な味わいだったね。重ねてあるチーズケーキ生地もgood。なかなか美味しかった。

11/8🍰

「ヴィドフランス」の『ショコラオランジュバトン』を食べた!ショコラデニッシュ生地でチョコクリーム?が包んであり、表面をチョコでコーティング&オレンジピール・スライスアーモンド・シュガーパウダーがトッピングしてある!回りサクサク食感のショコラデニッシュ生地は甘さ控えめで、中のチョコは濃厚な甘さ。オレンジピールのほろ苦甘い味わいがアクセントになってるね。美味しかった!

11/7🍰

「コージーコーナー」の『愛媛県産温州みかんのタルト』を食べた!タルト生地・温州みかんカスタード・スポンジ生地の層に温州みかん&オレンジジャムが重ねてあり、温州みかん果肉・ホイップクリーム・透明クラッシュゼリーがトッピングしてある!みかんカスタードはカスタードのまろやかさの中にみかんの甘酸っぱさがあって爽やかな味わい。みかんジャムの甘酸っぱさがアクセントになってる。トッピングのみかん果肉はジューシーで甘酸っぱいで、果肉そのままのってる感じがgood。とにかく見た目の可愛さとインパクトがすごい!ほぼ丸々温州みかん食べてるみたいなもん(笑) 美味しかった〜♪

11/7🍰

「コージーコーナー」の『ふじりんごのベイクドチーズ』を食べた!ふじりんごピューレ入りベイクドチーズとスポンジ生地の層にふじりんごジャムが重ねてあり、ふじりんご果肉とホイップクリームがトッピングしてある!「Kiri」のクリームチーズを使ったベイクドチーズはコクがありつつ ほんのりりんごの風味もあって濃厚かつ爽やかさもある味わい。そこに甘酸っぱいりんごジャムと、みずみずしくてシャクシャク食感・爽やかな甘さのりんご果肉が合わさって全体的にさっぱりしてる。コクがあるチーズと爽やかなりんごがマッチしててgood。美味しかった☆

11/6🍰

セブンイレブンの『ほうじ茶テリーヌショコラ』を食べた!公式サイト曰く“ほうじ茶の香りを楽しめるテリーヌ仕立てのショコラケーキ”とのこと!ねっとりとした滑らか食感で、濃厚な甘さの後にほうじ茶の風味が広がってgood。香ばしいほうじ茶×濃い甘さのホワイトチョコって感じの味わいだったね。(ホワイトチョコだよね…?) なかなか美味しかった。