10/23🍰

ローソンの『SPY×FAMILY アーニャのもちぷよ(いちご&チョコ)』を食べた!苺風味のモチモチ生地の中に、苺クリーム&チョコソースがたっぷり!苺クリームは甘さ強めな甘酸っぱさで、チョコソースは濃厚な甘さ。滑らかなクリームとトロッとしたソースがマッチしてる。ぷよぷよ・モチモチな食感の生地もgood。パッケージのアーニャがメッチャ可愛い♪ なかなか美味しかった!

10/23🍰

ローソンの『プレミアム生ガトーショコラ』を食べた!ガトーショコラにガナッシュ・ホイップクリーム・チョコソース・カカオニブがトッピングしてある!しっとりしつつギュッと詰まった食感のガトーショコラは濃厚な甘さ。ガナッシュは超濃厚かつほんのりビターな味わいで、ホイップのミルキーな味わいとマッチしてるね。カカオニブの食感と苦みがアクセントになってる。美味しかった!

10/22🍰

ローソンの『ほおばるプリンアラモード』を食べた!ワッフル生地でプリン・苺・ホイップクリーム・キウイソース・みかんが包んである!しっとり食感のワッフル生地は優しい甘さ。プリンはゼラチン質固めで卵たっぷり感ある味わい+カラメルはほんのり苦みがある。そこにフルーツの甘酸っぱさが合わさって まさに“プリンアラモード”だったね。(個人的にキウイが果肉じゃなくてソースになってるってとこがなかなか良かったかな) 美味しかった☆

10/22🍰

ローソンの『小さな幸せのフルーツサンド みかん』を食べた!丸々!?みかん・ホイップクリーム・クリームチーズがサンドしてある!クリームはコクがあってクリーミーな味わい、みかんは酸味強めな甘酸っぱさでみずみずしくジューシー。みかんが丸々サンドしてあって食べ応えがあるね。なかなか美味しかった。

10/21🍰

「nana's green tea」の『玄米抹茶ラテ HOT』を飲んだ!抹茶の苦みと玄米の香ばしさが合わさってる。最初に玄米の香ばしさが広がって、後味苦みが広がる感じ。結構しっかり抹茶の深い苦みがあるね。(私は甘党なのでスティックシュガー2本入れたけど…正直あんまり変わらないかも(爆) 苦みが少し和らいでほんのり甘さがついたぐらい?←) 美味しかった☆

10/20🍰

「nana's green tea」の『ほうじ茶粒白玉ラテ HOT』を飲んだ!粒白玉入りほうじ茶ラテ!しっかり食感がありつつモチモチの粒白玉はほんのり甘さを纏ってる。(粒白玉がタピオカの代わりって感じ!) ほうじ茶ラテは香ばしさと後味ほんのり苦みがあって甘さ控えめ。ICEより粒白玉はモチモチ感が増してた&ほうじ茶ラテはより苦みがあるね。(私は甘党なのでスティックシュガー2本入れました(笑)) 美味しかった☆
※写真は一見普通のほうじ茶ラテだけど(爆)ちゃんと底に粒白玉いるよ!

10/19🍰

ファミマの『冷やして食べるボンボローニ(チョコホイップ)』を食べた!チョコホイップクリームが入ったドーナツ生地にココアパウダーがトッピングしてある!もちっとしつつ軽い食感のドーナツ生地は卵感ある味わいで、チョコホイップは甘さの中にほんのりビターな後味。ココアパウダーがビターだから全体的に甘すぎない味わいだったね。チョコのコクが良い。なかなか美味しかった。
※ボンボローニ=イタリア/トスカーナ州の定番お菓子

10/19🍰

ファミマの『ふわもち食感のメープルシュガーサンド』を食べた!ふんわりしたパン生地でメープルシュガークリームがサンドしてあり、クッキーそぼろとシュガーパウダーがトッピングしてある!ふんわりしたパン生地はトッピングのクッキーそぼろとシュガーパウダーの甘さがあるぐらいでパン自体に甘さはなかったね。(ほんのりもちっとしてたけどほぼ“ふんわり”だった) クリームはメープルの風味広がるもったり・滑らかな中にシュガーのシャリシャリ食感がアクセントになってる。メープルとシュガーの甘さがgood。美味しかった!

10/18🍰

セブンイレブンの『みにどら かぼちゃ』を食べた!ココア風味どら焼き皮でバタークリームとかぼちゃ餡がサンドしてある!モチモチ食感のどら焼き皮は甘さ控えめ、バタークリームはコクがありつつまろやか、かぼちゃ餡はしっかりかぼちゃの風味がある優しい甘さだったね。かぼちゃ×バター…美味しいんだよな〜!バターのコクとかぼちゃの甘さがマッチしてて美味しかった☆

10/18🍰

「ヴィドフランス」の『ジャックオーランタンに捕まっちゃう!』を食べた!かぼちゃクリームが包んであるパン生地に、キャラメル風味のジャックオランタン模様クッキーと手型クッキーがトッピングしてある!ふわっと・しっとり食感でバターたっぷり感あるパン生地に優しい甘さのかぼちゃクリームが合わさって、全体的に優しい味わいだったね。クッキーはさっくりとホロホロ・少ししっとりしてる生地で甘さも丁度良い。(オレンジ色だけどかぼちゃ風味じゃなくてキャラメル風味(笑)) 手型クッキーはプレーンだったかな。見た目も可愛くて、美味しかった☆