NEW ENTRIES 23’11/17🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/15🍰(09.08) 23’11/13🍰(09.08) 23’11/13🍰(09.08) 23’11/12🍰(09.08) 23’11/12🍰(09.08) TAGS ☆お笑い☆ ☆その他☆ ☆スイーツ☆ ☆ヨーグルト☆ ☆飲み物☆ ☆菓子パン系☆ ☆好きな人達☆ ☆食事☆ ARCHIVES 2024(120) 9月(30) 6月(30) 3月(30) 1月(30) 2023(450) 12月(60) 11月(30) 10月(60) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 5月(30) 4月(60) 3月(60) 2月(30) 1月(30) 2022(540) 12月(60) 11月(30) 10月(60) 9月(60) 8月(60) 7月(30) 6月(30) 5月(60) 4月(30) 3月(30) 2月(30) 1月(60) 2021(361) 12月(30) 11月(30) 10月(30) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 6月(61) 5月(30) 4月(30) 3月(30) 2月(30) 2020(313) 12月(60) 11月(12) 10月(31) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 6月(30) 5月(30) 3月(30) 2月(30) 2019(643) 12月(27) 11月(30) 10月(30) 9月(61) 8月(199) 7月(295) 1月(1) 2018(122) 4月(38) 3月(30) 2月(27) 1月(27) 2017(393) 12月(53) 11月(33) 10月(29) 9月(30) 8月(29) 7月(55) 5月(54) 4月(31) 3月(25) 2月(25) 1月(29) 2016(450) 12月(67) 11月(30) 10月(27) 9月(26) 8月(31) 7月(62) 6月(29) 5月(27) 4月(30) 3月(58) 2月(30) 1月(33) 2015(570) 12月(55) 11月(28) 10月(62) 9月(32) 8月(62) 7月(31) 6月(55) 5月(58) 4月(57) 3月(66) 2月(35) 1月(29) 2014(400) 12月(63) 11月(53) 10月(27) 9月(55) 8月(20) 7月(31) 6月(22) 5月(57) 4月(12) 3月(24) 2月(17) 1月(19) 2013(276) 12月(29) 11月(21) 10月(31) 9月(19) 8月(14) 7月(13) 6月(25) 5月(26) 4月(15) 3月(24) 2月(41) 1月(18) 2012(205) 12月(20) 11月(15) 10月(13) 9月(20) 8月(11) 7月(21) 6月(13) 5月(31) 4月(9) 3月(25) 2月(12) 1月(15) 2011(256) 12月(12) 11月(21) 10月(34) 9月(22) 8月(13) 7月(27) 6月(15) 5月(30) 4月(28) 3月(30) 2月(7) 1月(17) 2010(104) 12月(13) 11月(10) 10月(23) 9月(8) 8月(3) 7月(10) 6月(4) 5月(7) 4月(4) 3月(10) 2月(4) 1月(8) 2009(101) 12月(7) 11月(7) 10月(3) 9月(2) 8月(6) 7月(8) 6月(9) 5月(13) 4月(10) 3月(14) 2月(6) 1月(16) 2008(152) 12月(12) 11月(6) 10月(14) 9月(5) 8月(24) 7月(18) 6月(10) 5月(11) 4月(16) 3月(11) 2月(10) 1月(15) 2007(69) 12月(5) 11月(23) 10月(6) 9月(3) 8月(17) 7月(5) 6月(10) RSS RSS
10/17🍰 view large picture 「モスバーガー」の『スマートパイ〈国産りんごフィリング〉』を食べた!紅茶の茶葉が練り込まれたパイ生地でりんごフィリングが包んである!回りサックサク・中はもちっと食感のパイ生地はほんのり紅茶の風味があるような…? (茶葉が練り込まれてるから 微かに風味があるように思うんだが…) りんごフィリングは甘酸っぱくてシナモンが効いてる。パイ生地に紅茶の茶葉を練り込むひと工夫とりんごフィリングがgood。美味しかった☆
10/17🍰 view large picture 「ヴィドフランス」の『食いしん坊のおばけパン』を食べた!白い生地?でショコラパン生地が包んであり、中にはチョコクリームが!頬っぺたはフリーズドライ苺?、ココア風味のジャックオランタン模様クッキーがトッピングしてある!パン生地自体はほとんど甘さはなく、ショコラパン生地はほんのりビターな感じ。(ビターというか“ふわっとショコラの風味はあるけど甘さがない”みたいな) チョコクリームは甘すぎず丁度良い甘さだったね。白い生地を被せておばけを型どってる感じかな? クッキーはさっくりとホロホロ・少ししっとりしてる生地で甘さも丁度良い。頬っぺたの苺は酸味があって ちょっとしたアクセントになってる。全体的に甘さ控えめだったね。“ジャックオランタンクッキーを口に咥えてるオバケ”っていう見た目も可愛い!なかなか美味しかった。
10/16🍰 view large picture ファミマの『北海道牛乳を100%使ったミルクシュー』を食べた!コーティングシュガーがトッピングしてあるシュー生地の中にはミルクカスタードクリームがたっぷり!ミルクカスタードクリームはコクがありつつわりとあっさりしたミルクたっぷり感ある優しい甘さ。ふわっと軽いシュー生地にたっぷり入ってるから“ほぼクリーム”みたいな感じ(笑) コーティングシュガーもgood。美味しかった!※「地域対抗!シュークリーム王決定戦」 東日本エリア(東京都・神奈川県)代表
10/16🍰 view large picture 『MOW アールグレイミルクティー』を食べた!アールグレイミルクティーアイス!ミルキーでまろやかな味わいの中にアールグレイの香り高い風味がふわっと広がって、さっぱりした甘さ。美味しかった〜♪
10/16🍰 view large picture ローソンの『ショコラスフォリアテッラ』を食べた!貝殻型のパイ生地でチョコクリームが包んである!バターたっぷり感あるパイ生地はサックサク食感。チョコクリームは濃厚な甘さで、食感は焼きチョコっぽい感じだったね。何層にもなってるパイ生地の繊細な見た目がgood。美味しかった!
10/16🍰 view large picture セブンイレブンの『りんごボールシャーベット』を食べた!可愛いりんご型容器に入ったりんごシャーベット!りんご風味がしっかりあって 甘さの中にほんのり酸味がある爽やかな甘酸っぱさ。シャリシャリかつ滑らかな口当たりだったね。小さめのサイズでとにかくりんご型が可愛い☆ これはぜひリピートしたいな〜!美味しかった♪
10/16🍰 view large picture ローソンの『ウチカフェ×おいもやさん興伸 大学いも風ロール』を食べた!黒ごま入り紫芋?スポンジ生地で、下から ホイップクリーム・三温糖の蜜ソース・焼き芋ペースト入り芋クリームが巻いてあり、黒ごまがトッピングしてある!ねっとりとした芋クリームはさつまいも風味がしっかりありつつ濃厚な甘さで、蜜ソースの甘さがアクセントになってるね。ホイップがわりとあっさりした甘さだったから芋クリームと蜜ソースの濃い甘さとのバランスが良かった。スポンジ生地はきめ細かいフワッと食感で、黒ごまの風味と食感がアクセントになってる。なかなか美味しかった。
10/15🍰 view large picture セブンイレブンの『もちもち あんバタバー』を食べた!餡風味チョコでコーティングしてあるバターアイスの真ん中にはこし餡が!もっちりというかねっとりしてて“トルコアイス”みたいな食感のバターアイスはバターのコクがありつつわりとあっさりした味わいだったね。中のこし餡と餡風味チョココーティング(特に中のこし餡)は濃い甘さ。(餡が濃厚な甘さだからこそバターアイスがあっさりしてたのかも?) アイスのあんバターも最高!なかなか美味しかった。
10/15🍰 view large picture ファミマの『発酵バターケーキタルト』を食べた!アーモンドパウダー入りタルト生地と発酵バター入りケーキ生地が重ねられた生地の真ん中に発酵バター入りミルククリームが!回りサクッと・中しっとりした生地はバターたっぷり風味豊かな味わい。ミルククリームはコクがありつつ優しい甘さで生地とマッチしてる。バター尽くしで最高!美味しかった☆
10/13🍰 view large picture ローソンの『ufu.プリンの限界 りんごと紅茶』を食べた!アッサム紅茶プリンにりんごキャラメルソースが重ねてある!香り高く・風味豊かな紅茶プリンと、ほんのりビターなキャラメルと甘酸っぱいりんごが合わさった濃厚ソースがお互いを引き立たせてる感じでなかなかマッチしてたね。※「hannoc」岡村拓弥シェフ(あめちゃん) 監修