NEW ENTRIES 23’11/17🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/15🍰(09.08) 23’11/13🍰(09.08) 23’11/13🍰(09.08) 23’11/12🍰(09.08) 23’11/12🍰(09.08) TAGS ☆お笑い☆ ☆その他☆ ☆スイーツ☆ ☆ヨーグルト☆ ☆飲み物☆ ☆菓子パン系☆ ☆好きな人達☆ ☆食事☆ ARCHIVES 2024(120) 9月(30) 6月(30) 3月(30) 1月(30) 2023(450) 12月(60) 11月(30) 10月(60) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 5月(30) 4月(60) 3月(60) 2月(30) 1月(30) 2022(540) 12月(60) 11月(30) 10月(60) 9月(60) 8月(60) 7月(30) 6月(30) 5月(60) 4月(30) 3月(30) 2月(30) 1月(60) 2021(361) 12月(30) 11月(30) 10月(30) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 6月(61) 5月(30) 4月(30) 3月(30) 2月(30) 2020(313) 12月(60) 11月(12) 10月(31) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 6月(30) 5月(30) 3月(30) 2月(30) 2019(643) 12月(27) 11月(30) 10月(30) 9月(61) 8月(199) 7月(295) 1月(1) 2018(122) 4月(38) 3月(30) 2月(27) 1月(27) 2017(393) 12月(53) 11月(33) 10月(29) 9月(30) 8月(29) 7月(55) 5月(54) 4月(31) 3月(25) 2月(25) 1月(29) 2016(450) 12月(67) 11月(30) 10月(27) 9月(26) 8月(31) 7月(62) 6月(29) 5月(27) 4月(30) 3月(58) 2月(30) 1月(33) 2015(570) 12月(55) 11月(28) 10月(62) 9月(32) 8月(62) 7月(31) 6月(55) 5月(58) 4月(57) 3月(66) 2月(35) 1月(29) 2014(400) 12月(63) 11月(53) 10月(27) 9月(55) 8月(20) 7月(31) 6月(22) 5月(57) 4月(12) 3月(24) 2月(17) 1月(19) 2013(276) 12月(29) 11月(21) 10月(31) 9月(19) 8月(14) 7月(13) 6月(25) 5月(26) 4月(15) 3月(24) 2月(41) 1月(18) 2012(205) 12月(20) 11月(15) 10月(13) 9月(20) 8月(11) 7月(21) 6月(13) 5月(31) 4月(9) 3月(25) 2月(12) 1月(15) 2011(256) 12月(12) 11月(21) 10月(34) 9月(22) 8月(13) 7月(27) 6月(15) 5月(30) 4月(28) 3月(30) 2月(7) 1月(17) 2010(104) 12月(13) 11月(10) 10月(23) 9月(8) 8月(3) 7月(10) 6月(4) 5月(7) 4月(4) 3月(10) 2月(4) 1月(8) 2009(101) 12月(7) 11月(7) 10月(3) 9月(2) 8月(6) 7月(8) 6月(9) 5月(13) 4月(10) 3月(14) 2月(6) 1月(16) 2008(152) 12月(12) 11月(6) 10月(14) 9月(5) 8月(24) 7月(18) 6月(10) 5月(11) 4月(16) 3月(11) 2月(10) 1月(15) 2007(69) 12月(5) 11月(23) 10月(6) 9月(3) 8月(17) 7月(5) 6月(10) RSS RSS
10/12🍰 view large picture ローソンの『おぼれクリームのバウムクーヘン』を食べた!バウムクーヘンにホイップクリームがたっぷりトッピングしてある!しっとり食感のバウムクーヘンは卵感ある優しい甘さ。クリームはあいかわらず盛り盛りだけど、このクリームは“糖質25%オフ”でミルキーかつ甘さ控えめって感じだったね。(クリームは盛り盛りだけどバウムクーヘンが二切れだから個人的にはちょっと少なかったかな〜。でもちょこっと甘いもの食べたい時とかにはいいサイズかも) 美味しかった☆
10/12🍰 view large picture ローソンの『香るほうじ茶ショコラまん』を食べた!ほんのりほうじ茶風味の中華まん生地の中には、ほうじ茶チョコクリームがたっぷり!後味ほんのり苦みと香ばしさがある濃厚ほうじ茶チョコクリームがトロッと溢れる感じがgood。(イメージ:フォンダンショコラ) 中華まん生地は甘さ控えめでクリームが濃厚だからバランスも良い。サイズは普通の中華まんより小さめだからパクパクっと食べれるね。美味しかった☆
10/11🍰 view large picture 「千住宿 喜田家」の『もみじ』と『姫菊』を食べた!「もみじ」はこし餡、「姫菊」は白餡の練り切り和菓子!「もみじ」「姫菊」共にシンプルに綺麗な見た目で、どちらも上品な甘さ。上生菓子って見た目もタイトルも綺麗で素敵だよね!上生菓子はいつ見ても・食べてもいいな〜♪ 美味しかった☆
10/11🍰 view large picture 「ドンレミー」の『どらやきぜんぶのせ!』を食べた!どら焼き皮で、粒餡・ホイップクリーム・角切りさつまいも・わらび餅・ピンク色白玉・ミニ大福がサンドしてある!粒餡&ミニ大福の中の粒餡は上品な甘さ、わらび餅も優しい甘さかつきな粉の香ばしさがgood。わりと小ぶりなどら焼きだけど、いろんなものが盛り盛りだからボリューミーで食べ応えがある。見た目も可愛い〜♪ 美味しかった☆
10/10🍰 view large picture ファミマの『たべる牧場プリン』を食べた!下から、プリンアイス・カラメルソース・「たべる牧場ミルク」というミルクアイスの層になってる!ミルクアイスはメッチャ濃厚でミルキーな味わい。プリンアイスは卵たっぷり感ある優しい甘さで、カラメルソースはほんのり苦みがあってとろ〜りな口当たりと共にアクセントになってる。ミルキーと卵たっぷり感とほろ苦のバランスがgood。美味しかった!
10/10🍰 view large picture 「カンパーニュ」の『洋梨と紅茶のパフェ』を食べた!紅茶ムース・キャラメルムース・梨ゼリーの層に、洋梨・ホイップクリーム(チョコクランブル?のせ)がトッピングしてある!ほんのり紅茶が香る優しい甘さの紅茶ムース、濃い甘さの中にほんのりビターさが残るキャラメルムース、さっぱりした甘さの梨ゼリー、シャクシャク食感でみずみずしい甘さの洋梨がgood。なかなか美味しかった。
10/9🍰 view large picture ローソンの『栗きんとん・芋ようかん』を食べた!栗きんとんはホクホクで粗い粒感もある食感で、ふわっと広がる栗の風味と素朴な甘さがgood。芋ようかんはさつまいもの繊維感がありつつねっとりとした食感で、かなり濃厚な甘さ。秋の和菓子セット最高!美味しかった。
10/9🍰 view large picture セブンイレブンの『ふんわり宇治抹茶シフォン』を食べた!大きめに角切りされた宇治抹茶シフォンケーキとホイップクリームがカップに詰めてある!ふわっと・しっとり食感の宇治抹茶シフォンケーキは抹茶の風味がふわっと広がりつつ優しい甘さで、ホイップはミルキー。ホイップ盛り盛りでボリューミーな見た目だけど結構あっさりした甘さだからペロッと食べれちゃう。美味しかった!
10/8🍰 view large picture ファミマの『チョコとナッツのクロワッサンドーナツ』を食べた!チョコクリームがサンドしてあるクロワッサンドーナツ生地にチョココーティング&アーモンド・ピスタチオがトッピングしてある!回りサクッと・中しっとり&ほんのりもちっと食感のクロワッサンドーナツ生地はバターたっぷり感ある味わいで、中のチョコクリームは甘め。コーティングチョコがほんのりビターで甘さ控えめだからバランス良いね。アーモンドとピスタチオがアクセントになってる。美味しかった☆
10/6🍰 view large picture 「ドンレミー」の『フレッシュシャインマスカットロール』を食べた!黄緑色のマーブル模様が入ったスポンジ生地で、シャインマスカット風味ホイップクリーム・シャインマスカットソース・シャインマスカット果肉が巻いてある!果肉とソースは甘酸っぱくて、ホイップはミルキーかつシャインマスカット風味がふわっと広がる味わい。果肉はジューシー、ソースの甘酸っぱさがアクセントになってて、全体的にさっぱりした甘さになってる。黄緑と白のマーブル模様になってるスポンジ生地の見た目も可愛いよね♪ 美味しかった☆