NEW ENTRIES 23’11/17🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/16🍰(09.08) 23’11/15🍰(09.08) 23’11/13🍰(09.08) 23’11/13🍰(09.08) 23’11/12🍰(09.08) 23’11/12🍰(09.08) TAGS ☆お笑い☆ ☆その他☆ ☆スイーツ☆ ☆ヨーグルト☆ ☆飲み物☆ ☆菓子パン系☆ ☆好きな人達☆ ☆食事☆ ARCHIVES 2024(120) 9月(30) 6月(30) 3月(30) 1月(30) 2023(450) 12月(60) 11月(30) 10月(60) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 5月(30) 4月(60) 3月(60) 2月(30) 1月(30) 2022(540) 12月(60) 11月(30) 10月(60) 9月(60) 8月(60) 7月(30) 6月(30) 5月(60) 4月(30) 3月(30) 2月(30) 1月(60) 2021(361) 12月(30) 11月(30) 10月(30) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 6月(61) 5月(30) 4月(30) 3月(30) 2月(30) 2020(313) 12月(60) 11月(12) 10月(31) 9月(30) 8月(30) 7月(30) 6月(30) 5月(30) 3月(30) 2月(30) 2019(643) 12月(27) 11月(30) 10月(30) 9月(61) 8月(199) 7月(295) 1月(1) 2018(122) 4月(38) 3月(30) 2月(27) 1月(27) 2017(393) 12月(53) 11月(33) 10月(29) 9月(30) 8月(29) 7月(55) 5月(54) 4月(31) 3月(25) 2月(25) 1月(29) 2016(450) 12月(67) 11月(30) 10月(27) 9月(26) 8月(31) 7月(62) 6月(29) 5月(27) 4月(30) 3月(58) 2月(30) 1月(33) 2015(570) 12月(55) 11月(28) 10月(62) 9月(32) 8月(62) 7月(31) 6月(55) 5月(58) 4月(57) 3月(66) 2月(35) 1月(29) 2014(400) 12月(63) 11月(53) 10月(27) 9月(55) 8月(20) 7月(31) 6月(22) 5月(57) 4月(12) 3月(24) 2月(17) 1月(19) 2013(276) 12月(29) 11月(21) 10月(31) 9月(19) 8月(14) 7月(13) 6月(25) 5月(26) 4月(15) 3月(24) 2月(41) 1月(18) 2012(205) 12月(20) 11月(15) 10月(13) 9月(20) 8月(11) 7月(21) 6月(13) 5月(31) 4月(9) 3月(25) 2月(12) 1月(15) 2011(256) 12月(12) 11月(21) 10月(34) 9月(22) 8月(13) 7月(27) 6月(15) 5月(30) 4月(28) 3月(30) 2月(7) 1月(17) 2010(104) 12月(13) 11月(10) 10月(23) 9月(8) 8月(3) 7月(10) 6月(4) 5月(7) 4月(4) 3月(10) 2月(4) 1月(8) 2009(101) 12月(7) 11月(7) 10月(3) 9月(2) 8月(6) 7月(8) 6月(9) 5月(13) 4月(10) 3月(14) 2月(6) 1月(16) 2008(152) 12月(12) 11月(6) 10月(14) 9月(5) 8月(24) 7月(18) 6月(10) 5月(11) 4月(16) 3月(11) 2月(10) 1月(15) 2007(69) 12月(5) 11月(23) 10月(6) 9月(3) 8月(17) 7月(5) 6月(10) RSS RSS
9/12🍰 view large picture 「ミスド」の『さつまいもド 焼き蜜いも風』を食べた!シロップを染み込ませてるというさつまいもドーナツ生地に焼きいも風味グレーズがコーティングしてある!ドーナツ自体はホクッと・しっとりした食感で優しい甘さ。そこにシロップの甘さが染み込んでる感じ。甘くて風味のいい焼きいも風味グレーズがさつまいもドーナツ生地とマッチしてる。ふわっと広がる“焼き芋”感がgood。美味しかった☆
9/12🍰 view large picture 「ミスド」の『さつまいもド スイートポテト』を食べた!さつまいもドーナツ生地にスイートポテトクリームと黒ごまがトッピングしてある!しっとり食感で優しい甘さの生地、さつまいも風味が広がる甘いスイートポテトクリーム、香ばしい黒ごまがマッチしてるね。スイートポテトクリームの甘さがgood。なかなか美味しかった。
9/12🍰 view large picture 「ミスド」の『さつまいもド 蜜いもブリュレ』を食べた!シロップを染み込ませてるというさつまいもドーナツ生地に、キャラメリゼしたシュガーが重ねてある!ドーナツ自体はホクッと・しっとりした食感で優しい甘さ。そこにシロップの甘さが染み込んでる感じ。キャラメリゼ部分はカリカリ・パリパリ食感で、甘さの中にほんのり香ばしい苦みもあって食感と風味のアクセントになってたね。美味しかった☆
9/12🍰 view large picture 「ミスド」の『ミスド ジャックランタン ピンク』を食べた!ストロベリーチョコでコーティングしてあるオールドファッション生地に、チョコ細工とチョコソースでジャックランタンの顔が描いてあり、カラーチョコスプレーがトッピングしてある!回りサクッと・中しっとり食感で素朴な優しい甘さのオールドファッション生地と甘酸っぱいストロベリーチョコがマッチしてるね。見た目も可愛くて、美味しかった♪
9/12🍰 view large picture 「ミスド」の『まっしろフランケン』を食べた!ホワイトチョコでコーティングしてあるイーストリング生地に、チョコ細工の目&カラーチョコスプレーがトッピングしてあり、チョコソースで縫い傷が描かれてる!ふわっふわ食感のイースト生地がシンプルに美味。甘さ控えめなイースト生地にホワイトチョコの甘さがマッチしてる。見た目も可愛くて、美味しかった☆
9/11🍰 view large picture ローソンの『プレミアムロールケーキのクリームのせ!生カスタードプリン』を食べた!「生カスタードプリン」に「プレミアムロールケーキのクリーム」がトッピングしてある!プリンはゼラチン質固めで卵たっぷり感ある味わい、滑らかなクリームはミルキーかつ甘さ控えめなすっきりした甘さでマッチしてるね。ほろ苦いカラメルがアクセントになってる。“この”2つが合わさったら・・・美味しいに決まってるんだよな。全体的に甘すぎないから何個かまとめて食べられそう(笑) これはリピート確定!美味しかった☆
9/11🍰 view large picture ローソンの『和紅茶ラテバー』を食べた!きめ細かいシャクシャク食感のアイスで、甘さの後に和紅茶の深みと渋み・苦みが広がりつつすっきりした味わいだったね。すっきりした甘さはあるんだけど、ふわっと広がる渋みや苦みが印象的だったかな。和紅茶“ラテ”だけどミルク感はさほどなくて「ストレートな紅茶!」って感じだった。クオリティが高くてリピート確定!美味しかった☆
9/11🍰 view large picture ローソンの『スフレサンド(千本松牧場牛乳入りホイップ)』を食べた!スフレ生地で千本松牧場牛乳入りホイップクリームと果肉入り苺ジャムがサンドしてある!ふわっふわ食感で優しい甘さのスフレ生地と、濃厚だけどくどくないミルキーなホイップ&甘みが強めな甘酸っぱさの苺ジャムがマッチしてるね。全体的に優しい甘さなのと口当たり滑らかな食感だから苺ジャムの甘酸っぱさと果肉の食感がアクセントになってる。なかなか美味しかった。 ※関東限定
9/10🍰 view large picture ローソンの『はらもちこっぺ クランベリー&クリームチーズ』を食べた!果肉が練り込まれたクランベリーコッペパンでクリームチーズがサンドしてある!クランベリーの風味が濃くて果肉の甘酸っぱさがアクセントになってるパン生地は、ぎゅっと詰まってる感じでもちっと弾力のある食感だったね。クリームチーズはコクがあって濃厚。クランベリーの甘酸っぱさとクリームチーズのさっぱりした濃厚さがマッチしてる。クランベリー風味が強めで美味しかった☆
9/10🍰 view large picture ファミマの『まんまる焼き 刀剣乱舞−花丸−』を食べた!刀剣乱舞のキャラ(今回は加州清光)の焼き印がある生地の中にはミルククリームがたっぷり!もちっとした生地と、濃厚な中に優しさがある甘さかつミルキーなミルククリームだったね。(クリームの味がなんとなくソフトクリームっぽい感じがした) カスタードの今川焼きは温かい方が好きなんだけど、ミルククリームは冷たく食べるのがgood。美味しかった。