9/3🍰

『ヨーロピアンシュガーコーン 華やぐ紅茶ラテ』を食べた!内側がチョココーティングしてあるシュガーコーンに紅茶アイスが合わせてあり、チョコソースがトッピングしてある!サクサク食感のシュガーコーンはあいかわらず美味。さっぱりした甘さの紅茶ラテアイスと、パリパリ食感でほんのりビターなチョコソースがマッチしてたね。只でさえ定番の「シュガーコーン」が美味しいのに「紅茶ラテ」味とか最高!美味しかった☆

9/3🍰

ファミマの『ふわなまかすてらケーキ』を食べた!卵たっぷり感あるカステラ生地の底にはカスタードクリームが!ふわっと・しっとり食感のカステラ生地は卵たっぷり感と優しい甘さで、カスタードの濃厚な甘さがマッチしてる。カスタードはたっぷり入ってる訳じゃなくてほんと“アクセント”程度にあるのと、色鮮やかなたまご色がgood。美味しかった♪

9/1🍰

セブンイレブンの『メロンパンカスタム ブルーベリー』を食べた!ブルーベリージャムがサンドしてあるネイビーなメロンパンに黄色のチョコ?で線掛けしてある!ふわっと食感のパン生地と薄く重ねてあるビスケット生地のメロンパンは、スプラトゥーンモチーフだからケミカルちっくな色合いになってるけど、普通の美味しいメロンパンだったね。ブルーベリージャムは果肉入り&濃厚な甘酸っぱさで、結構たっぷりサンドしてあった。ジューシーな甘酸っぱさでgood。見た目のインパクトがすごいけど、美味しかった!
※「スプラトゥーン3」コラボ

8/31🍰

セブンイレブンの『ふんわりリングドーナツデコシュガー』を食べた!ドーナツ生地が黄色のチョコ?でコーティングしてあり、青色のシュガーグレーズで線掛けしてある!ドーナツ生地はふわっと食感で生地自体に甘さはなく、コーティングの甘さのみ。けどコーティングもメッチャ甘い訳じゃないからわりと甘さ控えめだったかも。スプラトゥーンモチーフだからすごい色鮮やかだけど、全体的にメチャクチャシンプルな味わいだったね。なかなか美味しかった。
※「スプラトゥーン3」コラボ

8/30🍰

「MACAPRESSO マカプレッソ」の『カフェオレ』を食べた!カフェオレ?マカロン生地で コーヒー粉とキャラメルシロップを合わせたクリームがサンドしてあり、コーヒー豆がトッピングしてある!クリームはもったりと濃厚なんだけど、風味豊かなコーヒー粉とキャラメルシロップの甘さが広がって香り高い味わい。トッピングのコーヒー豆が一層コーヒーの風味と香りを上げて、でも豆なのに苦すぎずほんのり苦みがある程度でアクセントになってたね。美味しかった!

8/30🍰

セブンイレブンの『リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー』を食べた!りんごクラッシュゼリーの中に、りんごダイスゼリーとマスカットダイスゼリーが!りんごとマスカットがそれぞれふわっと広がるダイスゼリーはさっぱり・爽やかな甘さで、クラッシュゼリーも爽やかなりんご味。全体的に甘酸っぱくてメチャクチャ爽やか。見た目も涼しげ&綺麗で、スプラトゥーンの“ナワバリバトル”を彷彿とさせる2色がgood。美味しかった☆  ※「スプラトゥーン3」コラボ

8/29🍰

セブンイレブンの『いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐』を食べた!杏仁豆腐に苺クラッシュゼリーが重ねてあり、クラッシュゼリーの中には果肉入り苺ダイスゼリーが!果肉入り苺ダイスゼリーは果肉の食感がしっかりあって最初は果肉そのままなのかなって思ったほど。甘みが強めの甘酸っぱさな苺風味ゼリーと、果肉の甘酸っぱさがある苺ダイスゼリーのふた味を楽しめる。ぷるぷる食感の杏仁豆腐は杏仁香るミルキーな味わい。美味しかった☆
※「スプラトゥーン3」コラボ

8/29🍰

「ハーゲンダッツ」の『クリーミージェラート ミックスベリー&クリームチーズ』を食べた!ミックスベリージェラート&クリームチーズジェラートのダブルカップ構造!5種類のベリー(ストロベリー・ラズベリー・クランベリー・カシス・ブルーベリー)ミックスは甘酸っぱくて濃い味わい。クリームチーズは“チーズ感”があまり無いぐらい結構ミルキーな味わいだったね。個々で食べるのも良いけど、合わせても爽やかな甘酸っぱさと優しい甘さがマッチしてる。美味しかった☆

8/28🍰

「ダッキーダック」の『アップルマンゴーのズコット』を食べた!ドーム型のスポンジ生地の中にたっぷりの生クリームとアップルマンゴーが!更に表面にはアップルマンゴーのスライスがトッピングしてある!優しい甘さのスポンジ生地とミルキーかつ甘さ控えめな生クリームに、ジューシーで芳醇な甘さのアップルマンゴーがマッチしてたね。生クリーム盛り盛りだけど甘さ控えめでくどくないし、アップルマンゴーの甘さとバランスが良い。表面にトッピングされたスライスアップルマンゴーが綺麗だね。美味しかった!
※季節限定

8/27🍰

「千疋屋」の『フルーツショートケーキ』(で合ってるかな?)を食べた!スポンジ生地で生クリーム・メロン・パイナップル・マンゴー・キウイ・桃がサンドしてあり、生クリーム・メロン・巨峰・マンゴー・パイナップル・キウイ・桃・オレンジがトッピングしてある!優しい甘さのスポンジ生地、ミルキーかつわりとあっさりめな生クリーム、甘酸っぱいフルーツがマッチしてるね。シンプルだからこそフルーツそれぞれの良さが引き立っててgood。結構大きめにカットされてるからごろっとしてて食べ応えもあるし。見た目も綺麗!美味しかった☆